コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

銀行や買い物へ。

 

ピアス

テーパーとメレがクロスしたピアス ハートシェイプ ちびダイヤ

 

ネックレス

服がつまらないので(しかも猫毛付きでした)80cmロングネックレスとプチネックレスを重ねました。

 

記事続き
タイトル
タイトル
山の日のジュエリー
記事本文

先週、8月11日、ランチに出掛けたときのジュエリーです。山の日でしたが、それに因んだ場所へ行ったわけではなく、美味しい唐揚げを食べに行っただけ。

 

美味しい唐揚げ

↑これ♪

もちろん、ジュエリーも山の日には全く関係ないです〜(笑)

 

ピアス

ピアス 

0.55ct K22エンジェルフープ 直径35mm+ダイヤチャーム 0.30ct

 

ネックレス

ダイヤモンドネックレス

センターは1.00ctありますが、価格を決めてから石を入れるという作り方だったので、予算の範囲内で一番良い石を入れてくれたと思いますが、まぁ、そこそこです(笑)。真夏に汗まみれになっても惜しくないので、通勤にもよく使っています。帰宅してはずしたら水でバシャバシャ洗って(石はずれは注意していますよ)休日に自分でゆっくりクリーニングしています。

 

膝の通院や仕事が忙しかったりで気分もどよ〜んと下降気味だったので、ジュエリーで少しでもアップしようと、ネットでペンダントトップを注文したのですが、お盆休みで職人さんもお休み。届くのが9月ですって。ダイヤじゃないのですが、プチプラですし、もし失敗しても諦めがつきます。もう一つ他店で問い合わせ中のペンダントトップがあるのですが、やはり今日までお盆休み中。縁があれば欲しいな〜こちらもダイヤではありません。

 

チェーンもあと3本は欲しいので、あれこれ見ています。パールのトップは重いので、手持ちの1.2mmのアズキチェーンでは首がミミズ腫れになってしまいます。↑のダイヤネックレスに使っているヴェネチアンは太さがちょうどいいのですが、このトップ専用にしたので取り外しができません。このくらいのチェーンとパール用の太目のチェーン、細いバチカンにも通せるエンドパーツがポストになっているチェーンも便利なので1本は欲しいですね〜

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
歌舞伎鑑賞のジュエリー
記事本文

よこすか芸術劇場で松竹大歌舞伎、昼の部を観賞しました。本日は東コースの千秋楽。

 

松竹大歌舞伎

中村芝翫、長男の中村橋之助、次男の中村福之助の襲名披露の地方公演。三男の歌之助は高校生のため地方公演は欠席。

 

本日、身に着けたジュエリーはこちら。

 

エンゲージ&エタニティ

エンゲージ&エタニティ 1.02ct 0.77ct

 

ダイヤモンドリング

ダイヤモンドリング センターのダイヤは0.87ct

 

時計&テニスブレス

テニスブレス 2.30ct 時計はクレドール K18×ダイヤモンド

 

ネックレス

オープンハートネックレス 1.00ct

 

ピアス

ピアス 0.55ct  0.50ct 0.125ct

 

猩々、襲名披露口上、熊谷陣屋。猩々で橋之助・福之助兄弟が舞う場面に見入ってしまいましたよ!歌舞伎界は若いパワーがいっぱいで先が楽しみですね。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のピアス
記事本文

小雨の中、銀行や買い物に出掛けただけです。久々に夫の送迎なしで!膝は痛いけれど、たまには一人で歩きたい…。

 

ピアス

0.55ct  K22エンジェルフープ直径25mm あこやパール

 

小粒パールは20代の頃のもの、30年前ですよ〜当時、酔っぱらって落としたので片方しかありませんが、今もサブピアスとして使えるのは本物ならでは。

 

記事続き
タイトル
タイトル
昨日のジュエリー
記事本文

昨日着けたジュエリーはこちら♪

 

ピアス

ピアス 久々にショーメの蜂さん

 

リング

リング

 

リング&時計

エンゲージ&エタニティ テニスブレス 時計はクレドール(ベルト交換したばかり)

ネックレスはダイヤのオープンハートでした♪

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
富士屋ホテルでのジュエリー
記事本文

富士屋ホテルで着けたジュエリーと、ついでに服など。

 

リング&時計

エンゲージ&エタニティ 時計はクレドール

 

2ctダイヤリング

2ctオーバルダイヤリング

 

ピアス

ピアス

 

ネックレス&トップス

15ctフルダイヤモンドネックレス 

トップスは肩にフリルの付いたカットソー M'S GRACY

 

スカート

スカートも M'S GRACY

タグが付いたままクローゼットで眠っていたので、初めて着用しました♪

靴はクロールバリエ、合わないけど膝のせいで履ける靴が限られているので仕方ありません〜

 

スカート

ハリのある素材でばさばさに写ってますが…プリントではなくレースを縫い付けてあって華やかです♪

 

シャネルバッグ

旅先で役立つシャネル

街中やいつものお出掛けで持つことはほぼありませんが、旅行先のホテルのディナーにはよく持ちますよ。

 

昨年、川奈ホテルへ行ったときは亜急性甲状腺炎の治療で使ったステロイドの影響が残っていて、リングはパツパツ。2ctオーバルは入らず、おまけにサブピアスも忘れてしまってガッカリしましたっけ。今年は、やや足を引きずるようになったのは悲しいけれど、ジュエリーは完璧に持って行きましたよ。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

ニトリへ行っただけなんですけどね。

 

ネックレス

ダイヤステーションネックレス トータル1.00ct

昨日より暖かかったので、いつ着ていいのかいつも悩むシルクニットのアンサンブルで。薄手だけどもこもこで確実に太って見える〜

 

ピアス

昨日とほぼ同じ。0.3ctが0.125ctのハートシェイプに替わっただけです。

 

休みのたびにホームセンターで壁紙やいろいろ道具を見たりしていますが、今日はニトリでカーテンを見ました。初ニトリ!

 

記事続き
タイトル
タイトル
昨日のジュエリー
記事本文

ちょっとした買い物と郵便局へ行っただけですが。

 

ネックレス

服がつまらなかったので、ネックレスを重ね着けしました。

 

ピアス

ピアス

髪の毛がもじゃもじゃでごめんなさい!

 

記事続き
タイトル
タイトル
Birthday Lunchのジュエリー
記事本文

ちょっと時間が経ってしまいましたが、3月の私のバースデーランチで逗子マリーナへ行ったときに着けたジュエリーです。

 

ピアス

ピアス K18ダイヤスタッド 0.55ct K18PGダイヤフープ 1.00ct

K18ハートシェイプ 0.125ct

 

ネックレス

K18オープンハートダイヤネックレス 1.00ct

 

何気にハートで揃えてみました♪リングは1.02ctエンゲージ&0.77ctハーフエタニティでした。

お天気が悪く寒かったので、カシミアアンサンブル&M'S GRACYのフラノ地スカートで。

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

整形外科で膝に注射を打ったあと、ユニオンで紅茶を買いました。外出はそれだけ。それほどお洒落が必要ない今日のジュエリーはこれ。

 

ピアス

0.55ct ダイヤピアス K22エンジェルフープ25mm

0.125ct ハートシェイプダイヤ(また横を向いてますね)

 

ネックレス

K18 1.00ctダイヤネックレス

 

リングはエタニティのみでした。

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.