コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ロキソニンとお友達
記事本文

膝の痛みが強いとき用に整形外科で出してもらっているロキソニン。台風の日に滑って転んだ尾てい骨辺りが、昨日今日とけっこう痛くて飲んでいます。2日続けて仕事に行ったからかも。診てもらったら骨じゃなくて筋を痛めたらしいのだけど、本当かなぁ。レントゲン撮ってないのよ。先生の触診だけ。

昨日の夜中からなぜか歯も痛い…右上の奥歯。こちらも歯医者通いがこの間終わったばかりなのに!胸痛と一緒に来るあの痛みではないのよね〜あれは疼くような痛み。歯医者では歯肉炎になっているから痛むのかもと薬を塗って、ブラシ状のフロスをもらいました。右利きの人は右上の歯を磨きにくいそう。この歯は今までも痛みを感じることがよくあったのですが、診ても「綺麗だけどなぁ」と言われるばかり。今回は歯肉炎と診断されましたが。でも、今までよりズキッと響くような感じなんだけど…痛みが続くようなら、また歯医者へ行きます。膝もお尻も歯も痛いので(泣)まとめてロキソニンに頼っています。

記事続き
タイトル
タイトル
台風22号
記事本文

大雨を降らせましたが、時速75キロで、あっという間に過ぎ去りました。ちょうど仕事を終えて帰る頃は大雨で、レインコートを着ていてもビショビショ。駅のゆるやかなスロープで見事に転びました!尾てい骨辺りを打ったので、しばらく動けず(泣)お尻も痛いけれど、内臓にズーンと響くような感じで、自分でもしばし呆然。見知らぬおばさまが「大丈夫?」と声を掛けて下さり、通り掛かった自衛隊員の方(3人くらいいらしたかな)と一緒に助け起こして下さいました。おばさまが「腰、打ったでしょ!滑るから気をつけて」と。本当にありがとうございました。自衛隊の方も、ありがとうございました!気をつけてはいたのですが…靴も雨の日用でしたし…しょぼん。膝が悪くなってからちゃんと着地できてないんでしょうね。特にスロープがだめですね。お尻は明日にはアザになるかしら〜右肘はもうアザになってる〜左手首はちょっと腫れてます。困ったものです。

記事続き
タイトル
タイトル
憧れのグレイヘア
記事本文

先日、NHKのあさイチで短く特集されていましたが、白髪染めをしない髪をグレイヘア(グレーヘア)と言うのですって。実は、以前から私もいずれ白髪染めをやめようと思っています。頭皮がかぶれた経験があるし、膝の病気やら動悸やら何かと体調の悪さもあって、今は市販のブラウンのヘアマニキュアでささっとカバーするくらい。仕事上、今は白髪のままではいられないので仕方ありません。今日、自分の頭をスマホで撮って確認したら、ブラウンのはっきりしている部分は白髪なので、そう見ると…けっこう白髪ボーボーなわけよね…(汗)

40代でグレイヘアにするのは賛否両論あるそうだけど(個人の自由でいいと思うけどね!)私のように50代半ば過ぎなら正真正銘のババアなので(笑)問題ないんじゃないかと。ただし、やっぱり老けるので、髪や肌の手入れ、服装など気を遣わなくてはなりません。私も今は一年中ほぼ黒装束ですが、グレイヘアにしたら服も華やかな色を着ようと思っています。ジュエリーコーディネートも楽しみね♪ブラックパールや白珊瑚、カメオなど映えそうな気がします。定年を迎えたらグレイヘアにしたいわ♪

記事続き
タイトル
タイトル
壊れた?
記事本文

夫が定年退職する前は早起きでしたが、最近は遅いので久々に見た朝の風景。

 

今朝の風景

オレンジ色に染まりました。

 

この写真を撮っていて気付いたのですが…そういえば、昨日、夫が「何か変なんだよね」と言ってましたっけ。

 

堤防

堤防、高潮で壊れた?

 

堤防

これは9月18日に撮った堤防

 

堤防

壊れたよね…

 

今日になって高潮の被害がニュースで流れました。江の島や鎌倉、我が地元の映像も。もっとあちこち、けっこうやられてますよ。

 

記事続き
タイトル
タイトル
高潮被害
記事本文

ダイヤが乱れつつ徐行運転しつつも電車が動いていたので、無事に出勤。でも、超大型の台風直撃と分かっているのだから、こんな日に仕事しなくてもいいし、ダイヤが乱れても遅れても当然で鉄道会社のせいじゃありませんよ。私は国鉄マンの娘ですから、何でも鉄道会社のせいにして文句を言われるのは腹が立つの。

 

台風21号は静岡県の御前崎に上陸。950hPa。夜中から朝にかけての暴風雨。風の音が凄まじくなかなか寝付けず。少しうとうとして目覚めて見た海がこれ。

 

荒れる海

初めて見る高潮!

 

荒れる海

陸にほとんど風は吹いていませんでした。

 

フェリー乗場

フェリー乗場の駐車場も波を被っています。

 

海岸通りは海水で溢れ、大量の砂で埋まりました。仕事帰りに車で迎えに来た夫と近所の海を回ったら、雪かき後の雪のようにブルドーザーで集められた砂の山があちこちに。まだ通行止めの場所もありました。この辺りの海岸線は三浦海岸方面、城ヶ島まで、歩道が剥がれるなど、いろいろ被害があったようです。

川にも大きなうねりが入って来て、係留しているボートの船首が持ち上げられ護岸に叩き付けられる音が何度もしていました。角材や浮きのような物、様々な物が流されて来ました。幸い犠牲者もなく救出劇もなく、ニュースで取り上げられることもなかったのですが、高潮は怖いと心の底から思いました。

 

記事続き
タイトル
タイトル
高潮
記事本文

地上の風はおさまっていますが、近くの道路が高潮で通行止めになっています。

 

荒れる海

午前6時45分頃

 

荒れる海

凄い…

 

記事続き
タイトル
タイトル
外は大荒れ
記事本文

0時25分頃から風が急に強くなりました。それまでは嵐の前の静けさで、川沿いの柳が全く揺れていなかったのに、突然風に吹かれ出して、隣の柳、そのまたとなりの柳が順番に揺れて行って、今、外は暴風雨!

 

記事続き
タイトル
タイトル
台風21号接近中
記事本文

今日は仕事でした。悪天候のため暇でしたが。外は大雨、まだ風は強くありません。明日の出勤時にはどうなっているか。電車が動いていて欲しいです!

記事続き
タイトル
タイトル
期日前投票
記事本文

投票日は仕事なので、今日、期日前投票してきました。行列ができていましたよ。台風の影響を受けそうですし、早めに投票しておこうという人が多いのかもしれませんね。

 

ちょっと紅葉

帰り道、公園の木がちょっとだけ紅葉していました。

 

ちょっと色づいた銀杏

銀杏も色づき始めました。

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日の夕焼け
記事本文

光の柱のようです。

 

今日の夕焼け

幻想的ですね!

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.