コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
船影
記事本文

海上が落ち着き、東京湾フェリーも戻って来て17時台から運航しています。飛鳥などの客船やコンテナ船の船影も見え、東京湾らしい風景に戻りました。

 

戻って来た東京湾フェリー

手前、しらはま丸と、右奥、房総半島に向かうかなや丸

記事続き
タイトル
タイトル
台風一過
記事本文

昨日は仕事でした。会社のロッカーが別ビルなので退社時に雨は嫌だな〜と思っていたら、奇跡的に止んでいていてラッキー♪着替えて駅に向かう途中で降って来ましたけどね。そして、またしても滑って転んだ私!あの雪の日と同じ通路で!今度は左膝ではなく、お尻の右側側面を打って、右手をついたので、今、手首が痛いです。お尻と掌の手首寄りにちょっと痣ができてるかな。夫に気をつけてと言われたけど、これ以上どう気をつけろと?

 

今日の海

まだ海は荒れています。船影はほとんどありません。東京湾フェリーも始発から欠航。台風18号は北海道を通過中のようです。進路に当たる地方の皆様、警戒を!

 

記事続き
タイトル
タイトル
夕方の虹
記事本文

虹が架かりました。

 

虹

大きな虹です!

 

虹

夕陽に照らされてできた虹は内側がオレンジ色になるのね?

 

記事続き
タイトル
タイトル
膝が鳴る鳴る…
記事本文

別に何か大きな動きをしたわけではありません。家の中でごく普通に一歩踏み出しただけなのです。…が!そのとき、ビシーッ!!という音が響き渡り「きゃーっ!」イタタ…それは、私の左膝の音でした。「今、膝が鳴った!」「うん、聞こえた!」私はリビング、夫は寝室にいたのです。私の膝は、今まで生きてきた中で、自分でもびっくりするくらい盛大な音をたてたのでした。むむむ…ちょっと調子がいいなと思って、この2日ばかりお風呂のお湯の中で左足だけ正座してみたり、伸ばして掌で押してみたりしてたのですが…だめだったのかしら〜(先生がそうしろと言ったのよ〜)

記事続き
タイトル
タイトル
9月
記事本文

急に涼しくなってしまって、二日間腹痛に。久々に正露丸を飲みましたよ。

午前中、いつものクリニックへ。土曜日で2時間待ちコースでした。血液検査のため朝食抜きだったので、腹ペコ過ぎて死ぬかと思いました!(笑)

 

東京湾フェリー

台風15号は日本の東の海上を北北東へ進んでいるもよう。雨は午前中で上がり晴れましたが、海上は白波立っています。

 

記事続き
タイトル
タイトル
厚めのパンケーキモールド
記事本文

単発レッスンに向かう途中、定規を忘れたことに気付き、駅に着いてから100均ないかな〜と見渡したら近くにキャンドゥ発見!無事、定規を調達し、ついでにずっと探していたコレも発見!

 

パンケーキモールド

パンケーキモールド

厚めのふわふわのパンケーキが作れるモールド(型)です。スマステーションで紹介されてから探していたの!売り切れ続出、地元のキャンドゥには置いてなかったので、やっと手に入って嬉しいわ♪

記事続き
タイトル
タイトル
2度目のMRIの結果
記事本文

左膝のMRIの結果、昨年10月に撮ったときと状態はあまり変わらず。快くも悪くもなっていませんでした。骨壊死、骨の浮腫。骨も浮腫むんですねぇ。今すぐ手術をする必要はなし。仕事ができなくなるほど痛みが強くなった場合は手術を考える。今までの整形外科に戻り、今まで通りに膝の注射をし、こちらの大きな病院は3か月に一度程度通院。結局、なんの進展もなし。左足の裏や腰も痛い、膝も伸びないと言っても「そんなに曲がってるように見えないけど?」と軽く流されてしまって。バレエもウォーキングもできなくなったのに。医者も頼りになりません。時間の無駄でした。

 

記事続き
タイトル
タイトル
忙しい一日
記事本文

午前中に膝のMRIを撮って、午後から仕事へ行きました。疲れました。寝よ。

 

記事続き
タイトル
タイトル
台風と「地球の図鑑」
記事本文

台風5号がもたらした雨で神奈川県の貯水量が56%から72%まで回復!(8月10日現在)この台風5号は長生きでしたね。発生から消滅まで18日18時間、観測史上3位。南の海上でぐるっと迷走し、若干衰えてまたパワーアップし、九州か四国に上陸すると思いきや陸地を際どいところで避け和歌山県に上陸、鈴鹿山脈にぶつかり愛知県へ抜けられず北上して琵琶湖の上を通過するも、今度は中部山岳(日本アルプス)にぶつかり雲がバラけて…アメリカの予測だとここで南下して関東に来るコースでした。台風が二つに分割されて気圧の低いほうが台風で高いほうが低気圧になるという予測もあって、興味深かったです。気象予報士さんのブログを拝見したところ、地上近くから上空高くまでが台風なので、高く大きな山脈にぶつかって分割することもあるそうですよ。

 

私が小学生の頃の愛読書は「地球の図鑑」で、台風の断面図が載っていたことををよく覚えています。気象、海洋、火山など様々なことが詳しい挿絵入りで、飽きずにいつも見ていました。他に印象に残っているのは船のマストの先まで高い三角波、明神礁の爆発(ベヨネーズ列岩)です。子供心に地球はすごいところだな〜と思いました!

 

台風が去った翌日は、暑〜い一日でした。汗をかきつつ出勤したら動悸がしてどうも体調がよくありません。早退するほどではないので、様子を見つつ勤務し無事帰宅。夜になってももあ〜っとした熱気で、どうやら自分の体温も高い。36度4分。最近の私の平熱は36度あるかないかなのでこの程度でも微熱の部類。頭がぼーっとするわけでもなく、動悸と、若干の頭痛、とにかく体が熱い。掌もやたらと熱い。眠れないので、保冷剤を2個パイル地の袋に入れて、握ったり、首に当てたりして寝ました。翌朝にはすっきりしました。外を歩いたのは通勤時だけ、歩き回ったわけではないのですが暑さにやられてしまったんでしょうね。気をつけましょう〜

記事続き
タイトル
タイトル
体調不良
記事本文

台風5号は午後3時半頃に和歌山県北部に上陸したそうですね。こちらはまだ雨は降っていませんが、波浪警報が出ました。

 

4日前に体調不良で会社を早退しました。胸の痛みと歯の痛みが同時に来まして、7月にも夜中に同じ痛みで目が覚めました。そのことをいつものクリニックで相談した翌日だったんですけどねぇ。狭心症の発作のような感じ?症状が出ているときじゃないと心電図にも表れないそうです。血圧が高めだと動悸がするので、痛みとは別にちょっと胸がドキドキというかトキトキする程度はよくあります。それが違和感というか、不快な感じがするのは、寝付く前などによくあって。

胸と歯の痛みも2年くらい前からあるんですよ。そのときはそのあと亜急性甲状腺炎になって、そのせいもあるのかな?と思いました。クリニックで撮った心電図に何も出なかったし。膝の治療もありますが、こちらもちゃんと調べないといけませんね。

その日は早退させてもらいましたが、翌日も翌々日にも仕事に行きましたよ。職場の皆さんが心配してくれてありがたいけれど、膝が悪い人に加えて、すっかり心臓の悪い人にもなってしまいました。

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.