コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
膝の病院
記事本文

大きい病院で関節外科の先生に左膝を診てもらいました。今回はレントゲンを撮り、次にMRIを撮ります。とりあえず、すぐに手術をしなくてもいい状態のようでちょっと安心したのですが…。MRIは予約がいっぱいのようで来月半ばの予定、それまでは今までと同じ治療をしつつ、詳しくはMRIの結果を見て考えましょうということでした。膝がちゃんと伸びるようになれば歩きやすくなるし、バレエは無理でもウォーキングには復帰したいものです。

記事続き
タイトル
タイトル
夏だというのに
記事本文

風邪をひいて、喉がガラガラです。膝は今通院している整形外科で紹介状を頂いて、MRIの画像も貸して頂いて、大きい病院の予約もしたので、あとは診察に行くだけ〜さぁ、どうなるのかしらね。

 

記事続き
タイトル
タイトル
霧の海
記事本文

仕事に行くと疲れる〜夏にしおれる私。毎年夏が苦手になります。暑いのはイヤですが、職場だけでなく自宅でもエアコンを使うようになったら風邪をひいてしまいましたよ。

 

今朝は起きたら海も山も街も霧の中でした。

 

霧の海

これは晴れてきた頃、タグボートの後ろに霧のカーテンがあります。

 

霧の海

霧のカーテンの向こうには積乱雲

 

記事続き
タイトル
タイトル
寝た。
記事本文

珍しく8時間近く眠って疲労回復中。先週、カインズホームで購入したプレミアム低反発枕が心地良くて気に入っています。お値段お手頃な上にさらにお安くなってたの。今まで使っていた低反発枕よりやや柔らかめで私に合っているようです。枕は大事。

記事続き
タイトル
タイトル
月末
記事本文

こんなシフトで月末のゴタゴタを捌けるわけがない。忙しくない訳がない。分かっていたことだけど…やっぱり忙し過ぎた!このシフトを作成した人はちゃっかり休み。何だかな〜膝痛いし、足の裏も痛いし、腰も痛いし。疲れました〜

記事続き
タイトル
タイトル
治療
記事本文

2週間に一度の膝の注射。本当は21日に行く予定でしたが台風のような荒天だったので、今日にしました。ついに…大きい病院へ行ってくださいというお話に〜次回、紹介状を書いて頂くことになりました。左膝がピシッと音を立てて崩れてしまうのです。もちろん痛いです。このままちょっと足の不自由な人として生活していくことになるのかなぁ、そうなったら受け入れてあきらめるしかないなぁと最近考えていました。絶対に治してバレエも復活するわ!なんて情熱は遥か彼方へ。膝の治療、次のステージ突入〜

 

職場で社員さんから「○田さんの送別代(お花代)一人350円だから、よろしくね」と言われ…○田さん?○田さんって誰?と記憶を辿り…ああ!思い出しました!先月末までいたうちの部の部長だった!(笑)もうひとりの同僚にも伝えたら、彼女も「○田さん?」と私と全く同じ反応で、社員さんも大笑い。影の薄い部長だったのでね。送別会がつい先日ありまして、私達下っ端もお誘い頂きましたが丁重にお断りし出席しなかったので、ますます記憶から忘れ去られていたのでした。                     

記事続き
タイトル
タイトル
疲れる。
記事本文

今日は仕事が忙しくて、一日中わさわさしていました。人事異動でスタッフが増えたはずなのに、何も変わらない…なぜ?とっても疲れる〜膝が悪くなって歩くときにあちこち負担がかかっているせいかしらね。いろいろ自分の限界が見えてくるお年頃なので、抵抗したり受け入れたりあきらめたり。頑張ったところで老いに捻じ伏せられる運命ですけどね。

自分より若い人の訃報は切ないですね。私が今あの世にいっても決して早過ぎることはない。50代ですから。そこそこやりたいこともやったし。思い残すことはない。…いや、ある(笑)。でも、ガツガツ行くより明るく全てをあきらめたいお年頃。ようするに…生きることに疲れちゃったな〜という気分なのですが、それだと暗いので、生きていれば疲れる日もあるよね〜とソフトに思うことにしました(笑)。

記事続き
タイトル
タイトル
6月ですよ
記事本文

梅雨の前にと思って、昨日はバスルームの天井の掃除をしました。脚立に乗って上を向いて拭き掃除をしていたらバランスを崩し、あやうくお風呂の蓋に頭から突っ込むところでしたよ〜残り湯あり!夫留守!溺死したかも?洗濯物を干すバーが1本あるので、それにつかまりなんとか無事でした。

 

物干バー

↑これね!安全荷量10kgまでだけどね!

 

 

東京湾フェリー

今日は風が強め。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
ありがたい光…かな?
記事本文

北鎌倉の建長寺、浄智寺、東慶寺で撮った写真に写っている光。快晴だったので太陽光の反射やデジカメのレンズの問題なんでしょうけれどね。

 

建長寺

建長寺

蝶の右に白い光。アオスジアゲハが6匹くらいひらひら飛んでいて、目の前でふっとペアになって空へ舞い上がりました。何となく亡くなった両親が来たのかな?と思いました。

 

浄智寺

浄智寺

右側に青い光。

 

東慶寺

東慶寺

本堂でお詣りしたあと振り返って撮りました。

 

こういう光が他にもたくさん写っていて、原因を追究すると味気ないものになってしまうかもしれないので、私はありがたい光だと思うことにしましたよ。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
アラン・ドロン
記事本文

アラン・ドロンが俳優を引退するそうな。スマスマのビストロにも来ましたね。「これはフランス料理ではない」と、なかなか辛口評価を頂いた記憶があるわ。息子のファビアン・ドロンが若かりし頃のアラン・ドロンにそっくりね。ディオールなどのモデルをしているそうよ。

うちのチンチラ・ゴールデンのえるくんも、血統書上の名前はアランですよ♪

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.