コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
えるくんの爪切り
記事本文

昨日、私がえるくんの爪を切ろうとしたら、ご機嫌ナナメだったらしく手をカプカプ噛まれて断念。

 

えるくんの爪切り

今日は夫にお任せ。おとなしくしています。

 

いつもは私のほうが爪切りは上手なんですよ〜

記事続き
タイトル
タイトル
ひなたぼっこ
記事本文

りらちゃん、カーテンを開けたら日光浴。

 

ひなたぼっこ

ビタミンDの補給中〜

 

記事続き
タイトル
タイトル
えるくん 7歳
記事本文

今日は、えるくんのお誕生日です。生後5か月で我が家の子になり、今日で7歳。

 

バースデーケーキ♪

バースデーケーキでお祝い♪

 

おめでとう♪

ぺろっ

あとはパパとママにまかせなさい〜食べてあげるからっ

 

えるくん

7歳になっても子猫ちゃん気分のえるくんなのでした♪

(顔周りの毛が口に入ってしまうので私がちょっとカットしたらトラ刈りに〜ごめんね〜)

 

お誕生日おめでとう!これからものんびり暮らそうね♪

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
猫の日
記事本文

にゃんにゃんにゃんの猫の日。我が家のえる&りらは…♪

 

える

じーっ…(デジカメのストラップ狙い)

 

える

とりゃっ!

 

える

えるくん…悪顔!

 

える

ふふん♪離さにゃい〜♪

 

りら

りらちゃんはスヤスヤねんね♪

 

りら

起きた!

 

りら

うりゃっ!

 

りら

あらら…あにゃたもですか〜(猫はヒモが好き)

 

毎日が猫の日。平和でございます。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
慎重に開け閉め!
記事本文

昨日のりら脱走事件のトラウマで、洗濯物を干すとき出入口の開け閉めには慎重過ぎるほど慎重になっています。工事中でバルコニーに物がなく隔壁板の下の隙間から猫や小型犬は通り抜けてしまえるので要注意です。今までりらはバルコニーにも出したことはなかったし、脱走したこともなかったので、本当にびっくり。心臓に悪い。完全室内飼いの家猫はあまり遠くには行かないだろうと思いましたが、りらも3軒先のお宅の室外機の裏で縮こまっていました。家の方が帰宅されてすぐ確認して見つけてくださり、連絡を頂き迎えに行くことができました。助かりました。本当に感謝です。工事が終わったら隙間を塞ぎます。

 

るい、あやめ、しんごは脱走したことはなく、三毛猫ももは3回ほど玄関から脱走経験がありますが、数分で玄関先に戻って来たので迷子になることはありませんでした。ただ、寝室のバルコニーに戻って来たときには、どう考えても外階段からジャンプしたとしか…マンションの高さを考えると冷や汗が…よく落下しないでくれたと…もう〜かなり心臓に悪かったです。音もなく、すっと出て行ってしまうので気付けず怖いです。事故が起きないようにもっと気をつけます。

 

昨日のりら

昨日、連れ帰ったあとのりらちゃん♪外は寒かったでしょう〜

夜はお布団に潜って来て、いつものように一緒に寝ましたよ♪

 

今日のえる

今日のえるくん♪

りらちゃんが行方不明の間、この子も落ち着きませんでした。

えるくんも心配だったよね!

 

クッションに埋まる

今日のりらちゃんは、クッションの下に埋もれて寝ています♪

 

月命日のお花

あやめちゃんの月命日なのでお花を♪スィートピーをいっぱい♪

昨日はりらちゃんが見つかりますようにと、るいちゃん、ももちゃん、あやめちゃん、しんごくんにお願いしました。守ってくれて、助けてくれて、ありがとうね!

 

記事続き
タイトル
タイトル
我が家の大事件
記事本文

今日は我が家に大事件があり…今は落ち着いたので、こうしてのんびり書けますが。猫のりらがバルコニーから脱走してしまい、目撃して知らせてくださった方、捜してくださった方、見つけてくださった方のおかげで、約5時間後、日が落ちる前に帰って来ることができました。ありがとうございました!!

この寒い中、今年18歳になる子が、夜お布団に潜って来る子がどうしているだろう、下へ転落していないだろうかと、捜し回っている間、本当に生きた心地がしませんでした。気をつけていたはずなのに、慣れやほんの僅かな隙が、生後1ヶ月半から大切に育てた子を、もしかしたら死に至らしめることになっていたかもと実感し反省しています。

 

りらちゃん、もうどこへも行かないでね〜(涙)

 

記事続き
タイトル
タイトル
えるくん涙目
記事本文

えるくん、年明け5日辺りからくしゃみが出て涙目になってしまい、6日に動物病院へ連れて行きました。

 

えるくん涙目

↑目頭に涙のあとがあるでしょう。でも、熱もなく、食欲も元気もあるので、点眼点鼻薬をもらってきただけです。

 

カルテを見ると2年前だか3年前だかの同じ頃に同じ症状で同じ薬を処方されていて、この子は真冬の気温になる時期に弱いみたいです。薬を続けて快くなってきました。今日はくしゃみは2回ほど、涙もほとんど流していません。えるくん、もう少しだね。よかったね!

記事続き
タイトル
タイトル
るいちゃん♪
記事本文

先代チンチラゴールデンのるいちゃん、早いもので7回目の命日です。

 

るいちゃん

るいちゃんは甘えんぼで怒りんぼ。えるくんはのんびりしててそっけない。もっと甘ったれになるかと思ったのにねぇ。るいちゃん、何か言ってやってくださいな〜えるくんは今、私のPCの横でイビキかいて寝てますけど!(笑)

 

るいちゃん

るいちゃんは可愛かったよね、特別だよね…と夫とよく話します。

 

るいちゃんの話題になると、夫が写真に向かって「るいちゃん♪」と呼びかけます。結婚した翌年に我が家に迎えたるいちゃんは、私達夫婦にとって特別な存在です。それは今も変わりません。るいちゃん、愛してるよ♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
三毛猫もも♪
記事本文

三毛猫ももちゃんがお星さまになって今日で一年。

 

命日のお花

チューリップとスィートピーで可愛く♪明日はるいちゃんの命日だから、ふたりに持たせたお花をたくさん飾りましたよ。

カニカマとベビースターラーメンも供えました。人間の食べ物は猫にはよくないからちょびっと1本だけあげたベビースター、あとは匂いだけ〜だったけど、今は好きなだけ食べていいよ〜

 

ももちゃん

甘えたときの声やふかふかの手触り、いろいろ思い出しちゃうね。また抱っこしたいなぁ。ももちゃんは抱っこキライだったけどね。ふんわりお日さまの匂いがしたなぁ。大好きだよ〜ももちゃん♪

 

赤いスィートピー

1月11日追記 

お花屋さんに寄ったら赤いスィートピーがありました♪ももちゃんには赤いスィートピーだから♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
(=^・^=)寝てます♪
記事本文

今日のえるくんとりらちゃんです。ぬくぬく。

 

える&りら

りらちゃんはおしり?せなか?と足しか写っていませんが〜

人間が座る場所はありませんねぇ。

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.