Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

記事

4月に予約して11月まで待ちました。

 

リカちゃん

浅田真央・リカちゃん人形セット(記念フレーム切手セット付き)が届きました♪

 

リカちゃん

可愛いですよ♪

 

切手

切手付き〜

 

大切にします!

 

本日発売!

くまモン×リカちゃん
くまモンとコラボしたリカちゃんです。

くまモン×リカちゃん
お顔も可愛いですよ♪

くまモン ノンアルコールビール
これは去年、お土産に頂いたノンアルコールビール。冷蔵庫を開けるとくまモンがにこっと笑っていて、何だかHappyな気分♪しばらく飲めませんでした(笑)。
クローゼットから出てきたもの…リカちゃん。4人もいました。

メゾピアノ ドリームウェディングリカ
メゾピアノ ドリームウェディングリカ

メゾピアノ ドリームウェディングリカ
な〜んて可愛らしいお顔♪人形は顔が命!

20世紀ファッションストーリー
20世紀ファッションストーリー。ドレスが凝ってますよ。

20世紀ファッションストーリー

20世紀ファッションストーリー

20世紀ファッションストーリー
メイクも三人三様。子供顔で大人の装い。こういうリカちゃん、大好き。

ドールは夢があっていいな〜もっと見える場所に置いて眺めていたい♪
 
クローゼットから出てきたもの…バービー。

カプチーヌ
バービー ファッションモデルコレクション「カプチーヌ」

こんなゴージャスな美女がここにいたのね〜どこにしまい込んだのかと思っていました。カビが生えていなくてよかった!美しいでしょう〜♪これからは、ちゃんと目の届く場所で保管します。
 
久々にドールお迎え。私の憧れの女性、グレース・ケリーのバービーです。

グレース・ケリー
ブルーのドレスが素敵でしょう。

グレース・ケリー
美しいお顔。イメージは掴んでいると思います。

グレース・ケリー
映画「泥棒成金」(TO CATCH A THIEF)のグレース・ケリー。

グレース・ケリー 
箱出ししていないので透明ケースに入ったまま撮っています。

グレース・ケリー
箱の裏。

このドールはピンクラベルなので価格も安いのですが、ゴールドラベルのグレース・ケリーも欲しくて葛藤中。ドール熱の高かった以前の私ならまとめて手に入れているはずですが、今は慎重。このグレースも美しいので満足していますよ。(なぜか箱が汚かったけど)
再燃しそうでコワイです。欲しいドールが現れました〜どうしましょう〜もう置き場もないし!私の手持ちの中でトップ3は、インティグリティトイズ社のジーン・マーシャル・コレクション「グリーンアイズ」と、トナー社のアメリカンバレエシアター「コッぺリア」と「リヴェール」です。
この美しい3人を手に入れてから、最近はすっかり落ち着いてしまってました。その後もいろいろ欲しいドールはあったし買ってもいたのですが、自然に熱が冷めていってドールショップもしばらく覗いていなかったのです。いつの間にか倒産していたショップもありました(ポイント残ってたのに残念〜)。どうしようかなぁぁ…何か手放そうかなぁぁ…もう少し考えます…(ちなみに、私の憧れの女優さんをモデルにしたバービーです)
べち=タイニー・ベッツィー・マッコール。リカちゃんのハロウィン・ドレスは、毎年当然リカちゃん達が着ていたのですが、今年はべち二人に着てもらいました。可愛いわ〜♪

べちのハロウィン
アメリカ、インティグリティ・トイズ社のジーン・マーシャル・コレクションです。1950年代の映画女優をイメージして作られたクラシカルな15.5インチ(39センチ)ドール。
この「グリーン・アイズ」は、2007年の12月に我が家へやって来ました。ブルネットの髪にグリーンの瞳。リアルアイラッシュ。大人のためのコレクションドールです。ちょっとしたお洋服が買えるくらいのお値段だったのでため息をついていましたが、本当に運よく、50%OFFでお迎えすることができました!ダイヤモンドと同じで、縁があれば自分のもとに来てくれるのだと実感。我が家の女神さまです。

美しいグリーンの瞳(リアルアイラッシュ・植毛された睫毛)

ドレスの身頃にはスパンコール刺繍

スカート部分は淡い色のチュールを重ねています
今日は雛祭り。特に何もしませんが、3月1日が日曜日だったので、夫お手製のちらし寿司を食べました。「うちは女の子が多いから」と、毎年作ってくれます。我が家の女の子とは、私を筆頭に、もも・りら・あやめの猫達のことです(笑)。
毎年、雛祭りが近づくと欲しいな〜と思うのが、自分の雛人形。もう大人ですから、お節句云々ではなく鑑賞用として。一年中飾っておきます。
実家にあったのは七段飾り。今探しているのは、ガラスケースに入った木目込人形です。親王飾りだけでなく、三人官女は必ず、できれば五人囃子まで揃っていて、全体にピンク系でまとめられているもの。猫がいるからケース入りは必須。木目込みはころっとしていて姿が可愛らしいし、ケース入りでも窮屈そうに見えないところが好き。「いつか必ず♪」と思いながら、ネットでいろいろ見て楽しんでいます。
今日、我が家にやって来たマダムアレクサンダーのウェンディと呼ばれる8インチドールです。巻き薔薇とラインストーン付きのドレスが華やかな”Wendy Honors Madame”
ひとりはお迎えしたいな〜と思っていたマダムアレクサンダー。作られた年代によって顔が違うので、私が結婚した1993年に生まれた子であること、ピンクのドレス、ブロンドなどが決め手となり、選んだのがこの女の子です。

箱出し。ご対面のこのときはワクワクします…眠っている顔が可愛い!
はじめまして!

ドールスタンドがなくても自立します。
愛らしい幼児体型です

仲良く暮らしましょうね♪
よろしくね♪

ふっくらした赤いほっぺに大きな瞳(スリーピーアイ)、可愛い要素たっぷりなのに、なぜかむぅーっとした顔。そこがこの子の魅力です。
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
アーカイブス
最新のコメント
フリースペース1
里親募集中
フリースペース3
ネット募金
フリースペース4
グーパーウォーク
フリースペース5
メールはこちらから
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.