コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ASICS footsuki
記事本文

膝が悪くなったり、転んでケガしたり、外反母趾もあるし、靴にはいつも悩みます。fitfit、クロールバリエに続き、こちらも試してみました。

 

アシックス フットスキ

アシックス フットスキ 外反母趾用靴

 

アシックス フットスキ

これ、とっても履きやすい♪サイズは22cm。ヒール高2.4cm。

 

手持ちのfitfitは今の私の膝ではヒールがやや高い。普通の人にはペタンコ靴の部類に入るでしょうけど、左膝が完全に伸びない私にはちょっと踵の位置が上がると歩きづらくて腰が痛くなります。ヒール高3.5cmは履けないこともないけれど…今は微妙なところ。クロールバリエはヒール2cmで問題ないけれど外反母趾用ではないので爪先がちょっと窮屈に感じるときがあります。形はトゥシューズのようで好きですし、色のバリエーションも豊富♪

fitfitもクロールバリエも十分お値段お手頃なのですが、フットスキはさらにお手頃です。もう一足買おうかしら!

 

記事続き
タイトル
タイトル
地味な服
記事本文

久々に服を買いました。ELLEのスカートなど、カジュアルなものです。アウトレットなのでお値段も激安!

 

服いろいろ

若葉の季節に似合わない地味な色ばかり!(笑)

 

服いろいろ

お袖がレースで華やかさもわずかにあり!(笑)

 

夫に「地味だね〜なんで綺麗な色を着ないの?」と聞かれましたが、答えは簡単。「デブだから!」40代の頃、ホルモン剤やストレスで10kg太り、手持ちのスカートは2着しか入らなくなりました。さらに白のトップスを着たときにすごく膨張して見えて、大ショック!それがトラウマになって黒い服しか着られなくなりました。それからバレエを始めて、9kg落ちましたが、今はステロイドで太った分がおまけで残っている感じ。運動禁止でなかなか落とせないのが悩み。そろそろ明るい色も復活させたいとは思っていますが、なかなか勇気が出ませんのよ…そのうちね!

 

記事続き
タイトル
タイトル
クロールバリエ
記事本文

今回の楽天スーパーセールで購入した靴です。クロールバリエのスクエアトゥバレエシューズ3足。欲しいと思っていた靴がとてもお安く手に入り嬉しいわ♪

 

ダークグリーン

ダークグリーン

 

グレー

グレー

 

パイソン

パイソン サイズは全て22cm

 

膝が悪くなってから、冬の間は急遽購入したぺたんこのブーツを履いていました。3月なので、もうブーツはね…手持ちのfitfit(外反母趾用靴)はヒールが3〜4cm程度ですが、これでも歩きにくくなってしまってどうしようかと。クロールバリエのバレエシューズは以前から気になっていたので、楽天スーパーセールで見つけて購入しました。足入れはイイ感じです。まだ外に履いて行ってないのですが、合うといいな〜3足も買ってしまったので(笑)。今回は地味めの色合いを選びましたが、足に合えばもっとカラフルなタイプも欲しいと思っています。プロパーでもお手頃価格なんですよ。

クロールバリエの靴は、汚れたら洗濯機で丸洗いできるんですって。驚き!

 

記事続き
タイトル
タイトル
申赤(さるあか)
記事本文
申年に赤いものを身に着けるといいそうですよ。そういえば、赤い下着が並んでいるのを店頭でよく見ましたね。

ATAO
新しいお財布が届きました♪

ATAO リモパール
ATAO Limo Pearl リモ パール お色はクランベリー

私らしくない真っ赤なエナメルのお財布です。お金を燃やす、赤字になると言われ、財布ではあまり人気のない色ですが、赤はとても縁起の良い色なのですよ。最近、病気がちで凹むことが多かったので運気を変えるためにも赤を選びました!
3月16日の一粒万倍日から使い始めました。一粒万倍日とは一粒の籾(もみ)が万倍もの稲穂になるという意味で宝くじ売場でもよく見掛ける貼り紙がこれ。一円のお金が何倍にも増えると言われ、お財布を使い始めるにも最適な日です。


 
記事続き
タイトル
タイトル
タフタのコート
記事本文
以前買いそびれたM'S GRACYのコートに似ていたので。

タフタのコート
Lady Yuri By Nishida(レディ ユリ バイ ニシダ)

ハリのあるタフタ素材。西田武生のディフュージョンライン。デイリーにぴったりです。お手頃価格で手持ちのエムズの服にも合うし気に入りました(中国製なのは目を瞑りました)。TV通販のショップチャンネルでも取り扱いがあるんですね。全然知りませんでしたよ。ビーズ刺繍入りオフホワイトのジャケット1着、チュール使いの黒カーディガン2着も購入♪
 
記事続き
タイトル
タイトル
ランチのスカート
記事本文
先日のランチではこのスカートを。

MS GRACY
何だかもさもさに写ってますが…M'S GRACYのスカートです。カシミアのニット&カーディガンに合わせたら暑くて、ニットを急遽、夏に着ていたカットソーに替えました。11月といっても今のところ気温高めですね。

MS GRACY
レース使いが気に入りました♪…が、実はタグが付いたままクローゼットに埋もれていて、ランチのときに初めてはきましたよ。
これとよく似た春夏物のスカートも同じくタグが付いたまま発見(ベージュ×紺色レース)着用しそびれました。そんなに薄手じゃないので、これからの季節でもコートの下なら大丈夫かな〜

MS GRACY
タッセルレッスンには、このウォーム感のある素材のスカートで。同じくM'S GRACY。シンプルなセミタイトです。タックもギャザーもないスカートが実は一番好き。
以前はスカートもワンピースもシンプルな物は自分でも作っていたのですが…昔は細かったのでサイズがなかったのですよ。今は市販の服がお直しなしでも着られるようになってしまったので〜ほほほ。いえ、便利ですけどね!

 
記事続き
タイトル
タイトル
レインパンプス
記事本文
7月に注文した靴が昨日届きました。

撥水パンプス
fitfit(外反母趾用靴)撥水パンプス
品切れだったので待ちました。雨の日の通勤用です。

オープントゥパンプス
一緒に注文したオープントゥパンプス
こちらは先に届いていたので履いていました。オープントゥといっても、それほど爪先は出ませんよ。

外反母趾に悩む私の救世主。デザインや素材によって足に馴染むまでちょっと当たる部分もありますが、外反母趾そのものが痛むことはありません。そんなにお高い靴ではないのに片方ずつ袋に入れられて、とても丁寧。これで5足になりましたが、もうちょっと増やしたいと思います。これを履いていれば安心できるので。

 
記事続き
タイトル
タイトル
BirthdayLunchの服
記事本文
今日は、このスカートで♪

薔薇柄スカート
薔薇のフロッキープリント M'S GRACY

 
記事続き
タイトル
タイトル
寒い…
記事本文
風邪が治らず、相変わらずげほげほ。ファーコート活躍中。

サファイアミンク
タートルネックのニットにサファイアミンクのコートでぬくぬく。

 
記事続き
タイトル
タイトル
ダウンは難しい
記事本文
ダウンコートが苦手です。確実に太って見えるし。あの横段々ステッチがイモムシかダンゴムシみたいだし。ダウンにムートンブーツというもっさりした格好は絶対しないわ。でも、またこの冬も雪が降るかも知れないし、撥水加工してあるダウンを一着買っておきました。ユニ○ロは嫌なので〜(街中に溢れているものね!)

Caraのダウン
Caraのセールで見つけました。衿のフォックスファーはちょっとしょぼい。愛用のアンゴラコートのファーと比べると見劣りするけど、雪の日用だからいいわ。40%off、さらにカードで5%off、さらにさらにクーポン使用でお安く。ダウンなんて定価じゃ買わないアイテム。フィット感がよく分からない〜夫に「デブに見えない?」と何度も確認。
雪の日用にはフード付きがよかったけど、ファー付きフードマフラーで代用します。夫が「雪は1年に1〜2回降るか降らないかだよ」まぁ、そうですけどね…前回その雪の日に散々な目に遭いましたので〜ウールのダッフルコートに雪が積もり雪だるまになりましたのよ。

MS GRACY
これは以前50%offで購入したM'S GRACYのぱふっとしたダウン。胸元にビジュー。ショートタイプ。あまり出番はないけど、たまに着ると可愛い。

スワカラ×フォックス
スワカラ×フォックス
ダウンより、こちらのほうが好み。基本、コートは好き。冬の楽しみ。何着あってもいいですね♪
 
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.