コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
猫よけの花 その後
記事本文

りらちゃんがキャビネットの上に飛び乗るので、防止対策として飾っている花。

 

猫よけの花

白い花を多めにしてみました。

 

猫よけの花

ブラウンベージュ系も入れて。

 

猫よけの花

これは以前の花(写真は使い回し〜)ピンクピンクしていました。

 

ちょっとだけ落ち着いた色合いにしてみましたよ♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
フランフランのクッションカバー
記事本文

早速、替えました!

 

フランフランのクッションカバー

ゴールドが煌めきます。

たたんであったのでしわくちゃですが気にしな〜い♪

 

フランフランのクッションカバー

照明の下ではまた雰囲気が変りますね。満足です!

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
猫よけの花復活
記事本文

猫たちがキャビネットの上に飛び乗らないように置いていた花。ももちゃんはお星さまになり、りらちゃんは18歳と高齢になり、もう必要ないと思い先日撤去したのですが…復活しました。なぜなら…りらちゃんが乗ったから!

ダイニングテーブルに来て上を見上げてたのですよ。花がなくなったと確認したのでしょう。数日前の夜、ガタン!と音がしてリビングに行ったら、そのときは失敗したもよう。それであきらめたかなと思ったら、また別の日の夜、ガタン!様子を見に行ったら…見事に飛び乗っていました!りらちゃん、若いねぇ!…って感心している場合ではない!椅子に乗って、よっこらしょ〜とりらちゃんを降ろし(私のほうが危ないわ)私の部屋に飾っておいた花を速攻で持って来て、キャビネットの上へ3束ブン投げました。

 

猫よけの花

チューリップがぴろっとなってるし、アマリリスも潰れているので、そのうち直します!

 

御年18歳のりらちゃん、おそるべし!でも、ケガすると大変なので絶対乗らないでね!

 

記事続き
タイトル
タイトル
ドアプレート
記事本文

トイレのドアプレートです。

 

ドアプレート

横の長さが18cmくらい。

裏のマグネットが邪魔でガタガタするのはどうなのよ?と思いますが(裏をセロテープで留めました)それ以外は満足です。マグネットで付けられるトイレのドアなんてあるのかしらね?

 

えるくん

廊下のえるくん♪

相変わらずカーペットが気に入ってるようです!

 

記事続き
タイトル
タイトル
和室の掃除
記事本文

休みのたびに家の中を片付けたり、補修したり、掃除したり。昨日はクローゼットの整理をして、不要な服を処分しました。今日は和室の掃除。襖の張り替えをしたいけど、まだ肝心の襖紙が決まりません!

 

和室

この木の部分を専用のクリーナーで拭きました。かなり昔に購入した白木用クリーナーで、まだ使えるのかなぁと少し心配でしたが問題ありませんでした。艶は出ましたが、三毛猫ももちゃんの爪とぎ跡がそこかしこにあるので、次回はサンドペーパーをかけてみましょうか。

 

この間、物干し竿を買い替えました。シルバーや白からブロンズ色に統一。サッシの色とも合ってイイ感じです。たかが物干し竿ですが気分が違います。バスルームのラックやペールも買い替えたい!

 

記事続き
タイトル
タイトル
猫よけの花撤去
記事本文

猫のももちゃんとりらちゃんが、キャビネットの上に飛び乗ることを防止するための花でした。

 

猫よけの花

花で埋め尽くしたら、効果抜群!乗らなくなりました!

 

りらちゃん18歳

りらちゃんは今月18歳を迎え、三毛猫ももちゃんは昨年お星さまになり、もう猫よけの花はいらなくなったので…

 

キャビネット

花を片付け、すっきり!

 

花その後

花は私の部屋に全部まとめて飾りました。大雑把に投げ込んだだけですが。私の部屋ですが、書庫でもあり、猫たちの食事部屋でもあります。玄関に近い部屋なので、食器は死角になる場所に置いています。ちなみに隣は夫の部屋ですが、猫たちのトイレ部屋でもあるのです〜

 

花その後

大きな素焼きの鉢に入れました。重いのでこれだけ花を投げ込んでもひっくり返りませんよ。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
コツコツ補修
記事本文

午前中に整形外科へ行き膝に注射を打ったあと、ホームセンターのハシゴ。そして、コツコツと我が家の汚点を補修&改修中。

 

マット

えるくんがカーペットに開けたキッチン入口の第二の大穴を塞ぎます。熱心にホリホリしてくれました(泣)。立て掛けてある正方形のカーペットをカットして穴を埋め、マットを敷いてごまかします。カーペットは同じではありませんが色が似ているのでOK。細かいところは気にしません。

 

マット

ちょっとナミナミしてしまったので、あとで直します。えるくん…気に入ったようですが、そのマットはあにゃたのために買ったわけではありませんよ。何度も言いますが、あにゃたが掘ったカーペットの大穴を隠すためですよ。

 

マットはサイズを間違えました。正確に言うとマットに付いていたサイズ表示札と本体のサイズが違っていました。店側のミスでムカつきましたが、安いものですし返品交換も面倒なのでこのまま使います。でも、思ったより廊下敷きと風合いが合わないので早めに買い替えるかもしれません。そのときはバスマット代わりにでもしましょうかね。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
猫もお気に入り
記事本文

りらちゃんも♪

 

ソファカバー

新しいソファカバーの肌触りが気に入ったようです♪ほんとにもうボロッちいソファなんですけどね!

 

休みのたびに我が家の汚点を補修しています。掃除したり、隠せるものは隠したり。倒して壊したパーテーションも直したいし、襖の穴ぼこも綺麗にしたいし。カーテンも替えたいし。あれこれ選んだり、コツコツ作業するのが面倒なときもありますけど…楽しいですよ!

記事続き
タイトル
タイトル
新しいソファカバー
記事本文

ソファはそのうち買い替え予定でいろいろ見てはいるのですが、まだ決まりそうにないので、とりあえずボロ隠し。今までのカバーはシャーリング部分が伸びてきてしまったし、マンション工事中にペンキ塗りたて箇所をお尻で触ってしまった夫がそのまま気付かず座って汚したし!

 

ソファカバー

どっしりと重い生地です。撥水加工されてるので少しは安心。あ、ペンキ汚れまで防げないでしょうけどね!(笑)

 

ソファーカバー

輸入壁紙のような柄。夜、照明の下のほうがくっきり浮かび上がります。

 

ソファカバー

裾にフリル付き。ちょっと余ってますが気にしません♪カバーをかけてから、背もたれと座面の間、肘掛けと座面の間に、付属のスチロールのポールを差し込んで固定します。ソファの下で結ぶヒモ付きですが、それは使いませんでした。

クッションにもペンキがついてるんです〜夫め〜クッションカバーも買い替えます。ベージュ、ゴールド系で♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
廊下敷きカーペット
記事本文

我が家の汚点をひとつひとつ改修中。

 

廊下敷きカーペット

カーペット敷き詰めの我が家、えるくんが大穴開けた廊下には長さ340cmの廊下敷きでカバー。トイレの前からキッチン横まで。

 

廊下敷きカーペット

えるくん…気に入ってらっしゃるようですが、あにゃたがくつろぐために買ったわけではありません。あにゃたの大仕事、廊下の大穴隠しのためです!またバリバリやってくれると思いますが。えるくんとの攻防戦は続きます(笑)。

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.