コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
一昨日の甘いもの
記事本文

仕事帰りの私を迎えに来た夫が「ケーキ買うよ♪」と唐突に言うので、あれ?何かの記念日だったっけ?と疲れている脳ミソで一瞬考え「何のケーキ?」と間抜けなことを聞いた私。「この間、食べたいって言ってたじゃん」…ああ、そうでした。「ケーキ食べたいなぁ〜ケーキ工場のじゃなくて、お店の!」そんなこと言いました。工場のは冷凍ケーキなので飾り気がないの。最近、ケーキは控えていたので、そろそろちょっと賑やかなものが食べたいな〜と思ったのでした。

 

コージーコーナーのケーキ

地元だとコージーコーナーしか開いてないけどねっ

メロンやマンゴー、フルーツいろいろ♪美味しく頂きました♪

 

この間は買い物のついでに「アイスクリーム買って来て〜チョコレートやバニラじゃなくてストロベリーがいいな!」とリクエストしたら「近所にはバニラや抹茶はあるんだけどな〜」と出掛け、どこかでハーゲンダッツのストロベリーを買って来てくれました♪ありがとう♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
掃海艇はつしまポークカレー
記事本文

今日のランチ♪

 

ミカサカフェ

MIKASA CAFE(ミカサカフェ)

どぶ板通りの入口にあります。

 

はつしまカレー

横須賀地方隊第41掃海隊配属「掃海艇はつしま」の認定を受けた、はつしまポークカレー

 

海軍カレーは他店で何度か食べているので、こちらにしました。はつしまの調理員から調理指導を受けて正式に認定された海自カレー(海上自衛隊カレー)だそうです。そんなに辛くありません。私は単品にしましたが、海上自衛隊で使用しているステンレスプレートで提供するセットカレーがオススメのようです!飲み物はアイスコーヒーを注文しましたが、あまりコーヒーに詳しくない私でも分かる本格的なお味で、カレーもコーヒーも美味しく頂きましたよ!ごちそうさまでした♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
ココスでステーキ
記事本文

な〜んだか疲れが取れないので、海沿いをドライブがてら肉を食べに行きましたよ。夏バテ防止!

 

ココス

ココス 三浦海岸店

房総半島の鋸山が我が家からとは違う角度で見えます。

 

ステーキ

アンガスリブアイステーキ

夏フェア開催中〜久しぶりに行きました、ココス♪

美味しく頂きましたよ。ごちそうさま〜♪

 

海水浴やマリンスポーツを楽しむ人達で賑わい始めた津久井浜〜三浦海岸を眺めて、みんな元気だなぁ〜と思いました!(笑)

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のランチ
記事本文

御中元の手配をした帰りに、バーミヤンでランチ。

 

冷やし中華

野菜たっぷりの冷やし中華!醤油ダレが好き。煮卵は別注文〜

鶏肉やハムが野菜の下に埋もれています。夏はやっぱり冷やし中華!美味しく頂きました!ごちそうさま♪

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のランチ
記事本文

夫の用事に付き合ってから、モアーズへ寄ってランチ♪

 

ストーンバーグ

ストーンバーグ

 

ハンバーグ&チキン

石焼ハンバーグ&クリスピーチキン

チキンのトマトソースがピリ辛で美味しかったわ♪

 

8月まで「真夏のフレッシュトマトフェスティバル」だそうで各レストラン店舗トマトメニューフェア開催中。トマトを使った限定メニューを注文したら小さなパックのトマトジュースを1本プレゼントされました〜トマトは好きだけどジュースは苦手だなぁ〜もったいないから飲みますよ。

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日の甘いもの
記事本文

ココロとカラダが疲れたときは甘いもの!

 

シンのケーキ&ゼリー

ファクトリーシンのショートケーキ&ゼリー♪

 

素通りできませんでした〜

記事続き
タイトル
タイトル
富士屋ホテル お土産
記事本文

富士屋ホテルをチェックアウト。

 

富士屋ホテル

また来ますね〜♪

 

アレグラ号

窓の大きいアレグラ号に乗車!

箱根登山鉄道はスイスのレーティッシュ鉄道と姉妹提携を結んでいます。

 

車窓から

行きは曇りときどき晴れ、帰りはホテルをチェックアウトしてから雨。

 

 

小田原バル

またまた小田原で下車。小田原バルでランチ!

 

三種唐揚げ

大山鶏の三種唐揚げ♪

 

牛カツ

夫は相州牛の牛カツ!

美味しく頂きましたよ!ごちそうさま♪

 

箱根のお土産は〜

 

オリジナルブレンドティー

富士屋ホテル オリジナルブレンドティー

美味しかったので自宅用に♪

 

カレー

帰宅した日の夕飯にしました♪

職場のお土産にはクッキーを買いましたよ。

 

箱根は県内なので気軽に行ける場所で、年に2〜3回行ってた頃もあります。膝が悪くなってしまったせいで、今までより帰りは疲れました。昨年6月に川奈ホテルへ行ったときはまだ膝は何ともなかったので、その頃に比べると…悲しいけれど体力の低下を実感!(涙)でも、よく食べているので大丈夫です!楽しい旅行でした♪

 

富士屋ホテルは2018年4月から2020年春まで耐震補強工事を含めた改修工事のため、別館菊華荘とベーカリーのピコット以外は閉館します。リニューアル後にまた宿泊したいと思います。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
富士屋ホテル その六
記事本文

宮ノ下は山と温泉と古美術商くらいしかないのですが、富士屋ホテルなら美術館や博物館に泊まるのと同じですから、ホテルライフをじっくり堪能したいものです。一泊じゃ足りません。

 

箱根・宮ノ下 富士屋ホテル

本館 1891年(明治24年)登録有形文化財 近代化産業遺産 

 

回転扉

稼働している回転扉では日本最古 扉の上には鳳凰

 

ロビー

ロビー

 

龍

龍がいますよ!ヒゲに触ってはいけません!(壊れます)

 

こちらには猿と蛇!何度シャッターをきっても上手く撮れませんでした…

 

昔のカウンター

ここは昔のフロントだったそうな…カウンターが小さかったのですね。

 

階段

この階段が好きです!美しいですねぇ〜

 

2階

2階に上がるとこんな感じ

 

食堂棟

白い本館の隣に建つ食堂棟 1930年(昭和5年)

登録有形文化財 近代化産業遺産

この写真では分かりませんが、塔の先には龍(たぶん)がいます!

 

食堂棟

龍…かな!?

 

食堂棟

食堂棟にはメインダイニングルーム「ザ・フジヤ」の他、B1にバー「ヴィクトリア」 グリル「ウィステリア」 宴会場「フェニックスルーム」 があります。

 

西洋館

西洋館 1906年(明治39年)登録有形文化財 近代化産業遺産

上げ下げ窓が特徴です。

 

西洋館

2棟続きの建物だと館内ツアーで教えて頂きました。

 

花御殿

花御殿 1936年(昭和11年)登録有形文化財 近代化産業遺産

客室に花の名前が付けられています。B1にはクラシックチャペル、資料展示室、温泉浴室、室内プールなどがあります。

 

フォレスト館

フォレスト館 1960年(昭和35年)

一番新しい建物…といっても60年近く経ってますね!

 

絵画

花御殿、クラシックチャペルの横に飾られていた絵画

本当に館内あちこちに絵画や書、彫刻が数えきれないほどあります!時代も作者も様々で調査中の作品もあるそうです。隅々までゆっくり鑑賞したい!

 

鳳凰の前で

結婚24周年、富士屋ホテルでのんびり過ごすことができました♪

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
富士屋ホテル その五
記事本文

朝食はザ・フジヤでアメリカンブレックファースト。

 

ザ・フジヤで朝食を

パンケーキやフレンチトーストを選べるケーキブレックファーストや、追加料金で富士屋ブレックファーストも注文できます。

 

ザ・フジヤで朝食を

グリル ウィステリアで朝食ブッフェ、菊華荘で和朝食も選べますよ。

 

ハムオムレツ

とろとろハムオムレツ♪

 

パン

パン

 

サラダ

サラダ トマトのドレッシングで♪

夫は珍しく朝から紅茶、私はコーヒーを。朝からもりもり美味しく頂きましたよ!ごちそうさまでした〜

 

朝食後は散策へ。

 

ラウンジ オーキッド

ラウンジ オーキッド脇から庭園に出られます。

 

池

 

鯉

鯉がいっぱい〜エサがもらえると思って大集合〜あとで鯉のエサをオーキッド横で売っていることに気付いたの。ごめんね〜

 

温室

この先は温室

 

つつじ

まだツツジが咲いていました。

 

イングリッシュガーデン

この先はイングリッシュガーデン

 

幸福の丘

幸福の丘

 

水車小屋

水車小屋

 

ヒマラヤスギ

立派なヒマラヤスギ

 

ホテルの守り神

西洋館の裏手にあった「ホテルの守り神」(古井戸跡)

関東大震災で断水した際に、この井戸の水が震災当時の宿泊者の洗面や食事に大いに役立ち、救いの神であったとのこと。水道が復旧するまで利用され、今でも守り神として祀ってあるそうです。

 

滝

こちらも西洋館の裏手にあった小さな滝

 

薔薇

ひっそり咲いていた小さな薔薇

 

赤いポスト

赤いポストの左側階段上がオーキッド脇の庭への出入口。一周してきました。

 

庭を歩いていたら、箱根登山線の電車の音が響いてきましたよ。フォレスト館からは電車が見えるそうです。緑の中に赤い車体が映えるでしょうね!

 

記事続き
タイトル
タイトル
富士屋ホテル その四
記事本文

ディナーのあとは、温泉!貸切風呂マーメイドへ。

お風呂の支度が整うとスタッフが電話で部屋へ知らせてくれます。泊まっている本館から西洋館を通り、花御殿へ向かう廊下沿いにあるマーメイドバス前でスタッフがお出迎えしてくれました。

 

貸切風呂マーメイド

お湯加減もちょうど良く♪

 

貸切風呂マーメイド

ここは打たせ湯 使用方法が分からず(笑)

 

貸切風呂マーメイド

完全予約制 45分 1組 2160円でしたよ♪

 

夜の富士屋ホテル

夜のホテル 私の好きな風景

 

夜の富士屋ホテル

日常とは違う時間の流れ

 

階段

お風呂上りのスッピンでフロントの前を通るのは、ちと恥ずかしかったけれど(もちろんスタッフの皆さんは何も気にしてませんが!)イイ気分で、この階段を上がって部屋に戻りました。

 

猫脚バスタブ

翌朝は朝食の前に、私は部屋のお風呂で温泉に入り、夫は男性用の温泉浴室へ行きましたよ♪

 

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.