コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
久々にバレエ
記事本文
昨年の雪の日に滑って転んで左膝を打撲してから、腫れたり、水を抜いたり、伸びなかったり曲がらなかったり、いろいろ不調続きでした。おかげでバレエに対してテンションダダ下がりでしたが、やっと最近膝の調子が快くなってきました。一年半かかりました。ポキッと多少の音はしますが、普段もレッスンのあとも痛みはほとんどありません。昨年の冬から風邪が長引いたり仕事が忙しかったりでレッスンを大幅にサボり、今回も1か月以上お休みしてしまったので、先生と事務のおばさまに「寝込んでなくてよかったわ♪」と言われてしまいました〜久々に体を動かして爽快です!バレエ、細く長く続けます。


 
記事続き
タイトル
タイトル
春分の日
記事本文
今日は祭日なんですね〜春分の日。午後から出掛けましたが、電車も混んでいました。お子ちゃま達がいっぱいで賑やかでしたよ。
バレエは先週の金曜日、膝サポーターしてAスタジオのストレッチ+基礎クラスから復帰しました♪今日はBスタジオで、甲出し、カマ足矯正などのエクササイズ♪膝サポーターは忘れてしまったけど問題ありませんでした。火曜日にお世話になっていた可愛いY先生も講座のお手伝いをされていたので、久々にお会いできて嬉しかったわ♪膝のご機嫌を伺いつつ、またレッスンに通いたいと思います!
 
記事続き
タイトル
タイトル
Bスタでレッスン
記事本文
明日はまた雪の予報なので、今日行っておかなくちゃ!とBスタジオでバレエレッスン。先週の雪で転んでできた左膝の青アザはバレエタイツの上からも薄っすら見えます…(泣)今日の先生は私が体験レッスンでお世話になった体育会系(火曜日の先生と違ってバレリーナっぽくない)の先生です。相変わらずレッスンメニューがキツかった〜この寒い時期に大汗かきました。フォンデュは好きだけどフラッペは苦手だ(ということがよくわかった)。センターでのエシャッペで滝汗かきました!ルルヴェでキープはもれなくグラグラ。左膝にはちょっと負担になってしまったかしら。ちと痛いので、帰ってから念のため湿布しています。
先週の金曜日、Aスタジオのレッスンへ行きましたが、先生やレッスンメイトさん達と「明日は雪が降るらしいわよ〜スタジオの前の雪かきが大変だわ」と話していたら、翌日は予想以上の大雪になったのでした。明日、それほどの雪でなければレッスンがあると思うけど、こちらはあまり降ってなくてもスタジオ辺りは大雪の可能性もあるし、どうなんでしょうね。明日の天気次第。
 
記事続き
タイトル
タイトル
やっぱり筋肉痛
記事本文
翌日は内腿とふくらはぎが筋肉痛〜お風呂上りに軽くストレッチして終わり〜
記事続き
タイトル
タイトル
まさかの…
記事本文
今日はBスタジオで、午前・午後と2クラス連続でレッスンを受けてきました。膝がガクガクすることを膝が笑うといいますが、私は内腿と股関節が笑ってます!明日、また筋肉痛になりそうです。
今日は先生からポアント(トゥシューズ)のお話しがあってびっくりしました!「璃羅さん、ポアントは?」「履けるようなお稽古をしてないのでバレエシューズのみです」「そんなふうには見えないけど。子供と違って大人は骨が出来上がっているから、私は履いてもいいと思っています。数か月後には履きましょう」…もちろん、これからのレッスン次第です。数か月後がどのくらい先になるのか分かりませんが、まさかのポアント・デビュー♪という嬉しい目標ができました。
 
記事続き
タイトル
タイトル
溶ける
記事本文
今日はAスタジオでレッスン。フォンデュでじわっと汗をかきました。フォンデュ、好きなんです…食べ物じゃありませんよ〜溶けるという意味を持つバレエのパ(動き)のことです。とろけるような柔らかい動きで、私バレエやってるわ♪と思えて幸せな気分になります。もちろん、下手ですけどね!(笑)この寒い季節に動いて汗をかけるなんて素敵なことだわ。今年はバレエ漬けの一年になるかも?
記事続き
タイトル
タイトル
やっぱり筋肉痛
記事本文
ピルエットの特訓のせいか、翌日ふくらはぎが筋肉痛に。来週は苦手なアッサンブレを教わろうかな〜
記事続き
タイトル
タイトル
足よ〜上がれ〜
記事本文
今日はBスタジオでレッスン。電車の中でかつての同僚Yさんと遭遇。彼女は出勤途中。楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に私の下車駅でした。お互い「行ってらっしゃ〜い♪」とお別れ。
さて、今日も午前中のクラスは私だけでしたよ〜贅沢に個人レッスンとなりました。このスタジオはOLさんが多いのかな?夜のほうが賑わっているそうです。午前中は、実はちょっと年齢が上の方向けのクラスです。私も十分年齢が行ってますが、本当はさらに上を想定していたそうで。「璃羅さんのようなお若い方がいらっしゃると思わなくて、内容が物足りなかったんじゃないかと申し訳なくて」と若く可愛い先生がおっしゃるのですが、私は体のメンテナンスにいいかもと受けているので全然OKなのです。バレエクラスは別にレッスンを受けますしね。
でも、私の希望を聞いて、先週はピルエットを重点的に教えて下さいました。今週も引き続きピルエットの特訓!(笑)そして、今日は、後ろに足が上がらないと相談したところ、それもチェックして頂きました。バーの高い位置に足が掛かるし(Aスタジオでたまにリンバリングもしますし)先生が私の足を持って上げて行くと苦手な後ろも90度以上、上がりました。一瞬たりともキープはできませんが(汗)。「柔軟性は問題ありません。筋肉をつけましょう!」…はい!頑張りますっ。
 
記事続き
タイトル
タイトル
寒いけどバレエ
記事本文
お寒うございます。午前中はAスタジオでバレエレッスン。寒くて体がガチガチになる時期こそ動かないと!適度に飛んだり跳ねたりしてきました♪体のメンテナンスにはストレッチクラスが有効なので、そちらを続けつつ、通常のバレエクラスも受ける予定。今年はレッスン量を増やしますよ。怪我しないように気をつけないとね。

レッスン中、窓から外を見ると雪が!先生やレッスンメイトさんと、しばし眺めました。スタジオを出る頃には止んでいましたが、乗り換え駅で電車を待っている間に再び小雪が舞いました。

冬空
冬空。

雪のカーテン
向かって左側だけ雪が降っています。

この冬、初めて雪を見ましたよ〜寒いわけですね!
 
記事続き
タイトル
タイトル
バリバリ筋肉痛
記事本文
昨日のレッスン後の腰痛は、液体の湿布薬を塗って寝たら治りましたが…内腿がけっこうな筋肉痛です。ストレッチ恐るべし。明日には治るでしょう〜

 
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.