コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ロナルド・レーガン
記事本文

本日出港しました。

 

ロナルド・レーガン

原子力空母 ロナルド・レーガン 愛称はギッパー

 

ベースのTwitterによると「インド・アジア太平洋地域の定期パトロールに出かけてきます!」とのことです。

 

記事続き
タイトル
タイトル
東京湾フェリーに乗って♪ その二
記事本文

房総半島の金谷港が近づいて来ました!

 

金谷港

鋸山が間近です!

 

回頭中

ぐる〜んと回頭中 鋸山が横に見えるのが新鮮!

 

鋸山

ぐるぐる中〜

 

鋸山

ギザギザがくっきり!

 

回頭中

ぐるぐる〜鋸山が回転する〜♪凄〜い♪

 

金谷港

船が後ろ向きになり、金谷港にもうすぐ着岸!

 

金谷港

無事着岸しました♪

 

金谷港

狭い金谷港で全長79mの船体を回頭させるのは高度な技術なんですよ!

東京湾フェリーに片道だけ乗るなら、ぜひ久里浜港から乗ってください。久里浜港では頭から着岸するので、離岸するとぐるっと回頭し出港します。金谷港に入ると再びぐるっと回頭してお尻から着岸します。金谷港から乗ると頭から離岸し着岸するので回頭しませんのよ。特に狭い金谷港での回頭は見事です!ぜひ体験してみてね!

 

ソフトクリーム

やっぱりここのソフトクリームが一番美味しいわ♪

 

戻ります

遊覧チケットなので下船せずに折り返します。

 

高速船

釣り船の間をかっとばす高速船、セブンアイランド友

 

コンテナ船

コンテナ船と接近

 

着岸

無事着岸!

 

しらはま丸

しらはま丸

 

しらはま丸

うちの猫S、りら、あやめ、しんごの3きょうだいはこの辺りで生まれたのですよ。

 

東京湾の風景

私達が乗ったしらはま丸の後ろ姿。左はこちらへ向かうかなや丸。いい風景だ〜

 

スーパーでお弁当とお茶を買って、売店でもちょっと買って、船の中でのんびり食べました。

ここには書きませんでしたが、昨年の8月にも乗っています。それ以来ですが、こんなにすっきり晴れている日に乗ったのは久しぶり。気持ちの良い一日でした!もうちょっと波があって揺れるのも水平線が上下して楽しいんですけどね!

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
東京湾フェリーに乗って♪ その一
記事本文

ちょっとだけ休みだった私のGW。平日の5月2日、東京湾フェリーに乗って海上散歩。

 

遊覧チケット

遊覧チケットで久里浜港からしらはま丸に乗ります!

 

徒歩乗船通路

徒歩乗船通路

 

出港

出港しま〜す♪湾内で回頭、ぐる〜んと向きを変えます。

 

海〜

いいお天気ですよ♪波も穏やか、もっとローリングしてもOK!

 

デッキ

デッキ

 

鋸山

房総半島の鋸山

 

行き交う船

至近距離で行き交う船 貨物船かな?

 

船とタグボート

タグボートが離れます。

 

伊豆大島

分かるかな〜うっすらと伊豆大島が見えます。

 

近づく鋸山

近づく鋸山

 

三浦半島

振り向くと三浦半島が。

 

続く〜

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
「いずも」
記事本文

昨日、5月1日の風景です。

 

いずも&東京湾フェリー

ヘリコプター搭載護衛艦いずも&東京湾フェリー

このあと米海軍の補給艦と思われる船も通過。房総半島沖で合流し四国沖まで航行。その後、いずもはシンガポールへ向かいます。(シンガポール海軍主催の国際観艦式に参加するため)

 

いずも

こちらは2015年5月3日に横須賀港で撮影した「いずも」

大きいです!

 

記事続き
タイトル
タイトル
海上散歩
記事本文
今日は仕事でしたが〜昨日、5月2日は東京湾フェリーに乗って海上散歩しましたよ♪

遊覧チケット
対岸の金谷港で下船しない遊覧チケットで、かなや丸に乗りました。

鋸山
船内でのんびりお弁当を食べているうちに金谷港に到着〜鋸山が目の前ですよ。

デッキ
お客さんが下船し金谷からまたお客さんが乗船する前、デッキを独り占め♪

ソフトクリーム
東京湾フェリーのソフトクリームは美味しいから絶対に食べてみてね!

バイバイ鋸山
バイバイ鋸山

遠ざかる房総半島
遠ざかる房総半島

ヨットとしらはま丸
ヨットとしらはま丸

かなや丸
かなや丸着岸
GWの狭間、お昼過ぎに乗ったのでそれほど混んでなく、のんびりできました♪今日のフェリー乗場は大混雑でしたよ!

 
記事続き
タイトル
タイトル
日本丸
記事本文
帆船日本丸が来ています。

日本丸
太平洋の白鳥 日本丸

日本丸

日本丸
あいにくの曇り空でしたが、散歩がてら見に行ってきました♪

 
記事続き
タイトル
タイトル
ばびゅーーーん
記事本文
北風が少々強めでしたが、今日も気持ちのいい晴天でした。

フェリー&高速船
東京湾フェリーと高速船セブンアイランド

フェリー&高速船
ばびゅーーーん!

フェリー&高速船
伊豆大島へGO!

いい風景だ〜♪

 
記事続き
タイトル
タイトル
青い海と白い船
記事本文
今日は晴天でした♪

青い海と空
青い海と空&東京湾フェリーかなや丸

しらはま丸
12月7日からメンテナンスのため清水のドック入りしていたしらはま丸が、今日18日帰って来ました。

しらはま丸
定期点検や船体のオールペイントを済ませ、元気に綺麗にピカピカに♪

しらはま丸
お帰りなさい♪
かなや丸のドック入りはもう少し先です。

地球深部探査船ちきゅう
地球深部探査船ちきゅう
ツヨポンの映画「日本沈没」にも登場しましたね!こんなにお天気の良い日に見たのは久しぶり。

 
記事続き
タイトル
タイトル
日本丸出港
記事本文
午前10時。岸壁まで見送りに行く予定だったのに!夫が一時間間違えてすっかり出遅れてしまい、自宅から見送りました。

日本丸
実習生の皆さんがマストなどに登り帽子を振って「ごきげんよう!」と挨拶する帆船の最高儀礼「登檣礼(とうしょうれい)」が見たかったので、残念です。(東京湾フェリーのフェイスブックに様子が載っていました!)

日本丸
これからハワイへ向かうそうです。

日本丸
日本丸 護衛艦 東京湾フェリー

日本丸
行ってらっしゃい!無事を祈ってますよ〜

日本丸
10月18日 日本丸 ライトアップ

日本丸&東京湾フェリー
日本丸&東京湾フェリー
昨日の夜、仕事帰りに海岸へ寄って撮影しました。綺麗♪


観艦式に向かう護衛艦
昨日は観艦式でした。護衛艦が東京湾から相模湾へ向けて何十隻も航行しました。

FREET WEEK=観艦式が行われる期間に自衛隊主催、部隊集結期間中の係留地などで自治体と協力したイベントで観艦式を盛り上げる企画。横須賀、横浜、木更津で護衛艦の一般公開、横須賀と赤レンガパークで音楽隊ライブ演奏、満艦飾(国際信号旗を繋ぎ、艦首・マスト・艦尾まで装飾)電灯艦飾(イルミネーション)など。街、港、いろいろ賑やかでしたよ!

 
記事続き
タイトル
タイトル
日本丸 セイルドリル
記事本文
10月17日、セイルドリルを見に行きました。セイルドリルとは、岸壁に停泊したまま帆を張り畳む訓練のこと。帆船が帆を張るのは洋上ですから、陸から帆を張った姿が見られるのは大変貴重です。

日本丸
停泊中の練習大型帆船 日本丸

日本丸
正面から見る!

日本丸
船首

日本丸
船首の手を合わせる美しい女性像は「藍青・らんじょう」 
(海王丸の船首には横笛を持つ「紺青・こんじょう」)

日本丸
日本丸 NIPPON MARU

日本丸
掛け声、笛と共に実習生の皆さんがマストへ登ります。女の子もいました。

日本丸
皆さん裸足です!ロープを解いていきます。

日本丸
そして、全員下へ降り、今度はロープを引っ張り帆を広げます。これは船尾から撮った写真。

日本丸
ストームセイルという嵐のときの張り方で、上部の帆は広げていません。何かの不具合で全部張らなかったようですが、写真で見る総帆を掲げた姿よりある意味珍しく貴重だとアナウンスが…まぁ、そうとも言える(笑)レアな姿ということね♪

日本丸
太平洋の白鳥

日本丸
海岸から日本丸を望む

東京湾フェリー&日本丸
東京湾フェリー&日本丸

日本丸
帆を畳み始めている姿

音楽隊
音楽隊の演奏もあり、とても賑わっていました♪

 
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.