コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ローレウス祭り♪
記事本文

ローレウス祭り、楽しかったですね!(タキシード妄想とか♪)オリンピックチャンネルさんも参加して、世界中の羽生ファンが盛り上がりました!羽生さんがノミネートされていたのは年間最優秀復帰選手。選ばれたのはゴルフのタイガー・ウッズでした。ズタボロな人生から這い上がって来ないと受賞できないのか〜羽生さんは怪我や病気は多いし震災の経験もあるけれど、輝かしい人生を歩んでるし!いつか、復帰選手じゃなくて別の部門で受賞してほしいわ〜

この賞はテニスやゴルフが強いのね〜(大坂なおみ選手、おめでとう〜♪)フィギュアスケートの選手がノミネートされたのは初めて。ローレウス公式さんもその反響の大きさに驚いたことでしょう。ファンの数、愛され度数、熱狂度からいったら全部門ノミネート選手の中で一番ですから。受賞はしなかったものの、羽生さんのメッセージ動画を流してくれたり、ファンにも敬意を表してくれたり、ローレウス公式さん、ありがとうございました。動画の羽生さんがもう〜可愛くてね!白雪姫のような肌で!最新の姿が見られて、声が聞けて嬉しかったです♪これでまた、フィギュアスケートのYuzuru Hanyuの名が、今まで知られていなかったスポーツの世界と人々の間にも広がりましたよ!

 

羽生さんは今年1月に、米国スポーツアカデミーの2018年男子アスリートオブザイヤー賞に選ばれてます。これはニュースで紹介してくれなかったけどね〜

記事続き
タイトル
タイトル
2月17日は五輪二連覇記念日
記事本文

昨日、17日は羽生さんのオリンピック2連覇記念日。我が家のにゃんこ・りらがお星さまになってやっと一か月経ったところなので静かにしていましたが、TVの前でフィレオフィッシュ握りしめてドキドキしながら応援し、感動したあの日は忘れられません。帰国してからだったか、羽生さんがファンの方もファンじゃない方も応援してくれたと言ってましたが、オリンピックとはそういうものですよね。街頭インタビューで20代の女の子が、居酒屋で見てておじさん達もみんな泣いてました、と。羽生さんのファンは居酒屋で観戦はしないと思うから(笑)ふだんフィギュアスケートに興味のない人達も見ていたわけよね。

 

日本時間で日付が変ってからローレウス世界スポーツ賞の発表があります。日本からは羽生結弦選手とテニスの大阪なおみ選手がノミネートされています。もちろん受賞してほしいですが、ノミネートされるだけでも大変に素晴らしいこと。ローレウス公式Twitterのメッセージ動画の羽生さんが一際ほっそりとして、お肌が真っ白で、声も優しくて、アスリートとは思えないほど可愛くて儚げで。もう世界がめろめろですよ。#羽生結弦 のファンたち、ローレウスはあなたを聞いた! 羽生結弦様自身からのメッセージがある。←ローレウスが日本語も頑張ってる(笑)。もうとってもとらなくてもこの動画だけでもお宝ですよ♪ローレウスのライストありますが、明日仕事が早いのでどうしようか…起きられたら見ようかなぁぁ。

記事続き
タイトル
タイトル
平昌五輪から一年
記事本文

一年前の今日は、羽生結弦選手のSPバラード1番に酔いしれ、驚かされた日です。大怪我からの復帰がオリンピックという超大舞台で大丈夫なのかなぁと心配しつつ、演技が始まったら、その華麗さにびっくりして!本当に強くて美しい人!金メダルを獲るオーラに包まれていて、すっっごい人だなぁーーと心が震えましたよ。今日は平昌五輪のSP・バラード1番、FS・SEIMEI、EX・ノッテステラータ「星降る夜」を何度も観ていました。オリンピックの金メダルは最高の栄誉。大会は数々あれど、これに勝る金メダルはない。

記事続き
タイトル
タイトル
ロッテのバレンタイン広告は…
記事本文

私の地域の読売新聞には入ってませんでした〜

 

バレンタインはにゅ

この羽生さんの折り込み…関東の隅っこは対象外かぁぁ〜

 

ホットガーナの羽生さんマドラー、当選のお知らせが届き始めているとか。当たった皆さん、よかったですね♪それには参加してませんが、ガーナアイスのクオカードはせっせと応募しておりますよ。

 

ガーナアイスのはにゅ

しか〜し!この間買ったアイスのレシートが財布の中にない!…うそ〜ん、冷凍庫にしっかりアイスはあるから、ちゃんと買ったのよね。幻じゃないわ。ってことは…なくしたぁ…がっくり。今日、イオンへ行った夫に買って来てもらいましたけどね。今度はさっさと出そ!

 

はにゅ♪

かわいいかわいい♪あ〜かわいい♪どうしてこんなにかわいいのだ〜♪

 

仙台に羽生結弦選手の新しいモニュメントが建つそうです!66年振りのオリンピック2連覇、国民栄誉賞授与などの偉業、10代の頃から続けている多額の寄付や仙台市にもたらした経済効果なども含めて、彼の功績は素晴らしいものです。2つ目のモニュメントのデザインはこれからで、陰陽師姿を描く案が検討されるようです。楽しみですね!

 

記事続き
タイトル
タイトル
さいたまワールドへ照準&ジャッジ問題
記事本文

「世界選手権(3月20日開幕・さいたま)へ照準を合わせて準備している。(羽生は)大会を楽しみにしている」by ブライアン・オーサー

黒い子(練習着姿の羽生さん)が、トロントのリンク上で鋭い目をして不敵な笑みを浮かべている姿が目に浮かぶ…いよいよラスボス登場ですよ。

 

4CCのジャッジについて、ヴィンセント・ジョウ選手のコーチ(パトリック・チャンの元コーチ)から問題提起されましたね(NBCの記事より)。NHK杯のときもジャッジについてはいろいろありましたけど。特定の選手への点数爆盛問題。平昌五輪のときもね…。だから、羽生さんは圧倒的に勝つと言ってるんだな、と。羽生さんにはいつも点は辛めに出る。全部分かってて全部ひっくるめて勝つって言ってるんだなぁ。そして、実際に勝っているけれど。正しい技術で演技している選手達が報われるように。海外では選手別のジャンプ検証番組も作られてますからね。誰が正しくて誰が怪しいか。ISUへは今までも世界から抗議がいってるはずなのですが。さいたまワールドでおかしなジャッジをしないようにお願いしますよ。

 

水泳の池江選手、驚きました。若く、未来が開けていたのにショックだったと思います。完治をお祈りしております。

記事続き
タイトル
タイトル
降り立った日
記事本文

波乱はあったもののさほどの感動はないまま終わった4CC、羽生さんがいないから物足りない〜それに尽きる。本当に強くて美しいものを求めて飢えているのよ。フジの放送はCMだらけで評判悪いですね。まぁ、本命は世界選手権なんでしょうけど。普通に試合を流してくれればいいのですが、バラエティ色をつけたいようで。選手の名前で寒いギャグはやめましょう。ヴィンセント・ゾウじゃなくてヴィンセント・ジョウくんですよ。フジは嫌いなので極力視聴しません。羽生さんが出てないなら、あえて見る必要はないので。動画で興味のある選手だけチェックします。

 

今日は、一年前に羽生さんが韓国の仁川空港に降り立った日。強面のSPに囲まれて現れた彼はどこぞの皇子のよう。すらりと美しく、柔らかな笑みを湛えて。このときはまだ彼にどっぷり落ちていなかったけれど、不自然な力みのない羽生さんの表情を見て「あ、これは勝つでしょ!」と思いました。マスコミはぶっつけ本番と煽りましたが、地力が有り過ぎるほど有る選手ですから、イチかバチかじゃなくて、ナチュラルに自分の力で勝ちに来たと思いましたね。

そして、SPバラード1番を完璧に演じ切って、既に金メダルを確信しましたよね〜昨日のS-PARKで体操の内村さんもそうおっしゃってました。「同じ採点競技でミスが許されない。積んでいかなきゃいけない舞台なのに3か月で何したんだっていう。謎でしかないです。ああこれは獲るなっていう。SP終わった時点で思いました」…このあとに前記事の「まとってらっしゃいました、何かを」に繋がります。金メダルを獲るオーラ。私も職場で同僚に「明日は金メダル獲るよ!」って言ったのをよく覚えています!さぁ、今日は平昌のバラ1、SEIMEI、スワンをじっくり観ましょう〜♪

記事続き
タイトル
タイトル
金メダルを獲るオーラ
記事本文

S-PARKが神番組だった…見逃したけど動画で見ました。夏の王者・体操の内村航平選手が冬の王者・平昌五輪の羽生さんを語っていました。

 

「まとってらっしゃいました、何かを。練習を積んできましたっていうオーラというよりかは、金メダルを獲る為のオーラをまとってきましたっていう演技だったんですよ。凄まじかったですね。これが本物だよなって改めて知れたし、自分もまたこういう風になっていかなきゃないけないんだよなって、あの姿を見て思いました」

 

ありがとうございます!海外も日本も、レジェンド達はよくわかってらっしゃる!

記事続き
タイトル
タイトル
メラメラしてるね!
記事本文

もうすぐバレンタイン。ロッテさんにこんな可愛い子が…♪

 

可愛い羽生さん

おんにゃのこ…

 

このとんでもなく可愛い子がトロントで「負けねぇよ」ってメラメラしてると思うとね!足は順調に回復してるかな?羽生さんの出場しない4CCの3日間だか4日間だかは長過ぎるわ。これからバトン爺言うところの「本物のスケーター」の「劇場」が開幕するんだね。3月の「羽生劇場」を楽しみにしてますよ!

記事続き
タイトル
タイトル
私も美津代の端くれ
記事本文

ユヅリストは蔑称、マスコミが羽生ファンの中年女性をこう呼んで小馬鹿にしたのよね。家事も旦那もほったらかしてお金を使いまくって海外へ試合観戦に行くわがまま妻のイメージ?失礼ね。既婚でも独身でも日々仕事やプライベートを大切にしながら頑張りながら羽生さんを応援しています。家を空ける前は家族へのフォローや職場の上司や同僚への気遣いも忘れずに。フィギュアのチケットは試合もショーも高いから、やりくりしてお金を貯めて、チケットが手に入らなくても、ライストや家のTVの前で羽生さんを見守り、応援しているのです。怪我の治癒も常に祈っています。

 

そんなファンを優しさとユーモアで「美津代」と表現してくれたのは山口真一さんのコラム。美津代とは誰?と思ったらアイスポの代表コラム「僕が羽生結弦ファンに教わったこと<前編>」を読んでくださいね。可笑しくて楽しくて心温まるコラムですよ〜山口さんはベースボールマガジン社にいた方で、長年の羽生ファンの皆さんならよくご存知なのですよね。「#美津代より愛を込めて」というタグもできていて、全国の美津代さん達の想いが溢れています。羽生クラスタはほんとにセンスがよくて素敵ね♪

私はまだ試合もショーも行ったことがなくて、生の羽生さんに会ったことはなくて、様々なキャンペーンも全てに参加しているわけではないし、ゆるいお茶の間ファンからちょっとだけ先へ進んだだけで。それでも美津代の端くれとして、これからも羽生さんを応援します。平昌五輪からもうすぐ一年経つので、ぴょん落ちの決意新たに。

 

4CC終わった〜男女共に逆転劇でしたね。女子は三原さんがSP8位から台乗りしたのが嬉しかった(紀平さんは言わずもがな)。彼女はふんわりしていて何だか癒されます。関節炎の持病もあって大変でしょうけど、羽生さんも喘息持ちでここまで来てるので、ケアをしっかりすればきっとこれからも大丈夫。女子は個性豊かで実力もある選手が揃っていて面白い。坂本さんもオトコマエなジャンプが魅力なので次に勝てばいい。男子は不甲斐ない、気概を見せろ!と思っていたので、結果が出せて良かったです。だって〜オリンピックチャンピオンも世界チャンピオンも出てない大会なんですからね。枠取りもかかってないしね。

 

さぁ〜いよいよ世界選手権!また羽生さんの優勝祈願で何かしよ♪ダイヤまみれと真珠まみれはやったから金(ゴールド)まみれ?(笑)

記事続き
タイトル
タイトル
アナザーストーリーズ再放送
記事本文

アナザーストーリーズの再放送、観てます♪何度観ても素晴らしい神番組!

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.