コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
FaOI神戸「春よ、来い」の天女
記事本文

録画したFaOI神戸を観ました!天女の羽生結弦は、やはり凄過ぎた…!何度リピしたか分からない〜止まらない!それにしても海外早いな!最新のYuzuru Hanyuを見たいのは皆同じですね。

 

天女

ひらひらと天女が舞っておられます…美しい!

 

天女

両手を開いて氷にキスしそうなほど、低く深いハイドロ!

 

天女

フリルというより羽衣…

 

ユーミンの「春よ、来い」を清塚信也さんのピアノでコラボ。「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」と同じくウィルソン振り付け。来季のEXプロかも?そうなの?「ノッテ・ステラータ」を初めて観たときは衝撃でした。バレエ好きな私としてはサン・サーンスといえば「瀕死の白鳥」でした。それが、イタリア語のロマンティックな愛の歌となり、オデット姫のような華麗な衣装を纏い、男性がこれほどまでに美しく白鳥を表現するなんて!バレエの世界では男性は王子様、白鳥は女性が演じるもの。高い技術、綺麗な肌と長い首、細身でくびれのある妖艶な体型の羽生結弦だからこそ成り立つ珠玉の「ノッテ・ステラータ」

 

「春よ、来い」も衝撃的でした。神戸で観られた方々の感想が「天女だった」と。感動で泣いている方もいらしたそうです。長野のホプレガも同じく。美しいものを観ると涙が出ますよね。彼は舞い散る桜の花びらなのか、桜を揺らす春風なのか、柔らかく優しく力強く。儚い姿だけど弱々しくはないの。桜の季節の前に厳しい冬も耐えて。花は繊細だけど、幹は太く根は大地に張っている。

ジャンプもハイドロもスピンもピアノの旋律にぴたりと合っていて、音ハメが素晴らしい羽生くんの技が光っています。ピアノのダン!という音と共に両手を上げてから、腕を氷の上に開いて低く深いハイドロに入るシーンが凄過ぎる。音ハメはもちろん、後ろ向きになったとき、今その体どうなってる?と思ってしまったわ!競技にも入れてくるかな?とにかく凄い…さぁ、またリピします♪

 

昨日、Fantasy on Ice公式ツイッターより。

「本日早朝に発生した地震で被害にあわれた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。なお、スケーター・アーティスト・スタッフ一同の無事は確認取れていますのでご安心ください。」

 

神戸公演の最終日が17日で、翌日の地震。心配していたのでひとまず安心いたしましたよ。

 

記事続き
タイトル
タイトル
天女全貌は明日の放送で?
記事本文

お写真プリーズ。ハイドロのシーンだけでは天女衣装の全貌が分かりません。明日深夜のBS朝日の放送まで待たないといけないのかしら?FaOI神戸初日、大トリで登場した羽生くんはユーミンの「春よ、来い」を清塚信也さんのピアノでコラボしたそう。東日本大震災チャリティプロジェクトで歌われた曲ですし、神戸は阪神淡路大震災で甚大な被害を受けましたし、神戸最終日は17日ですしね。いろいろな想いをこめて…なのだと思います。羽生くんはそういう人ですから。

 

サフチェンコさんのインスタで優雅に舞っている天女さまを少〜し観せて頂きましたが…ちっこくて詳細はよく分かりませんが…袖が盛大にフリフリなのは確認できました!(サフチェンコさん、ありがとうございます)「春よ、来い」のハイドロ、氷に頬が触れるくらいすごく低かったと聞きました。羽生くんの長い足を生かしたハイドロはどのプログラムでも見事ですが、その表情はそれぞれ違うのですよねぇ。SEIMEIは結界を張るように、ノッテ・ステラータは白鳥が湖面をすぅっと泳ぐように、天と地のレクイエムは地上で彷徨う魂を天上に還すように。さて、天女さまの全貌は?明日の放送が楽しみ♪

記事続き
タイトル
タイトル
神戸に天女
記事本文

FaOI幕張、金沢、そして、H&F長野を経て、FaOI神戸が今日から開幕。天女が舞い降りたらしい…!

 

記事続き
タイトル
タイトル
ホプレガ祭り
記事本文

8日はJOCスポーツ賞、特別栄誉賞の受賞式。おめでとう!ゆづ&こー、前回は二人で羽生くんのパリ散「へ」のポーズ、今回はスピスケポーズ、小平さんと一緒だとしっかり者の羽生くんが可愛い弟になる♪東京国際フォーラムの控室の映像がお宝満載♪ネクタイを締めなおす羽生くん(今も苦手なのかな?)、ジャケットをふぁさーっと羽織る羽生くんetc.

 

9日、10日は長野ビッグハットで開催された長野オリンピック・パラリンピック20周年記念のアイスショー、Heroes & Future 2018 in NAGANOに出演。ビッグハットは2015年のNHK杯が開催された会場、羽生くんが当時の世界最高得点を出した会場ですね。

9日は仕事だったので、羽生くんが何を滑ってくれるのか気になって休憩時間にスマホでチェック。そしたら…ホープ&レガシーだったと知って!ああ〜そうだった…これは長野パラリンピックのテーマ曲だったんだ〜と微かな記憶を辿ったのでした。このアイスショーのテーマに相応しいホプレガを演じてくれたのですねぇ。高島屋でこの衣装を見ましたからね、前からも横からも後ろからも見ました!本当に美しい衣装でね…ブルーとグリーンのグラデーション、顔周りは羽生くんの内側から発光するような美肌に溶け込むような白で。

 

実際に長野でホプレガを観た方々の感想を拝見すると、競技ではなくショーのライトで浮かび上がる姿は観音様か女神クラスの美しさであったと!氷から浮いているようなエアリーなスケーティング、ジャンプはまだ不安定な部分もありつつも10日は4T-3Tを綺麗に跳んだとか♪順調に戻って来ているのね〜よかったねぇ♪

記事続き
タイトル
タイトル
長野はホプレガ!
記事本文

そうか…そうでしたか。ジャンプも戻って来ているようでよかった。まだ完璧じゃないけど、これくらいできるようになったよ〜と報告してくれてるのでしょう。木々の緑や、澄んだせせらぎや、優しい風をふわりと纏った、精霊のようなホプレガ姫。衣装も羽生くんも美し過ぎて。何だか泣きたくなっちゃうのよ。

記事続き
タイトル
タイトル
コンティニューグッズ到着♪
記事本文

4月に行われた羽生くんの凱旋公演、Continues with Wings〜コンティニューズ・ウィズ・ウィングスのグッズが今日届きました!私は調布まで行く元気がなくて(体調面でいろいろ)一番近い映画館でのライブビューイングもチケット売り切れで、でも、グッズはこうしてネット通販してくれて、本当にありがたいです!6月8日の指定で来ましたが…ネットで皆さんが「金」曜日だから?と…そうなのかな?AXELSTOREさんの粋な計らいなのかご本人の心意気なのか、その辺りは分かりませんが♪

 

コンティニューグッズ

愛蔵版ブック クリアファイル(スワンちゃん来た♪) Tシャツ黒

 

愛蔵版ブックが黒字にゴールドで王者に相応しい高級感、気品ある装丁が素敵です。公演の写真や羽生くんに愛を注いでくれる素晴らしいスケーター達のインタビュー、羽生くんの声、様々な大切なものが詰まっている本物の愛蔵版です。大切にします。

 

動画やニュースで公演の様子は、全てではありませんが知っています。DVDを発売してほしい〜絶対に買いますよ。最終日の最後の彼の言葉に胸が詰まってしまい、ここには何も書けませんでしたが。それは本当にあまりにもリアルだったので…私は20年以上のSMAPファンとして、マスコミにズタズタにされて潰された5人を目の当たりにしてきたので、ああ、羽生くんまで…と苦しくなりました。自分が愛する人達は、心身ともに健康で幸せであってほしい。ただそれだけです。

 

あっ…♪羽生くんはファンの前ではあんなに甘〜い声を出すのね〜と思いました。とろけそうなエンジェルボイスでドS…(笑)なんて素敵なの♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
世界を巡る国民栄誉賞
記事本文

羽生結弦選手の国民栄誉賞受賞のニュースが世界を駆け巡りました。ビル・ハガディ アメリカ大使からもお祝いのコメントが!在カナダ日本大使館、メキシコ、ポルトガル、スペイン、フィリピン、ニュージーランド、香港、中国etc.ざっとネットで拾っただけでもこれだけ〜他にもいっぱいあるでしょう。イタリアのファンが仙台のパレードをネットで見て「ローマ法王のようだ」と言ってましたし、あちらにも今回のニュースは届いているでしょう。

中国の国営放送CCTV2では、ファンならスマホやPCに保存してあると思われる美しい伏し目のホプレガ羽生くんの写真が使われていたり、日本より丁寧なニュースの内容でした。アベさんに利用されたとか政治絡みなイチャモンつけることなく、純粋に賛辞の言葉を贈ってくれています。くだらない週刊誌ネタといい、いつでも自国が一番、彼を傷付ける。本当に恥ずかしいことです。ほら、世界に愛されているYuzuru Hanyuのおかげで日本の国民栄誉賞がワールドワイドになりましたよ!

 

↓これね♪他にもツボを突きまくる画像映像でしたよ〜中国、愛があるわ!

 

ホプレガはにゅ

ホープ&レガシー 

精霊、妖精、女神、天女…美の化身・羽生結弦!

 

記事続き
タイトル
タイトル
気高い受賞コメント
記事本文

羽生結弦選手コメント

「大変名誉ある賞をいただき、身に余る光栄です。私がスケートを続けていられることも、日本のフィギュアスケートがこれほど脚光を浴び続けていられることも、フィギュアスケート界の偉人の方々がこれまで切り開いてくださったからこそだと感じております。そして、冬季競技として、今回の平昌五輪において、多くの方々の素晴らしい活躍があったからこそとも感じております。また、被災された方々からのたくさんの激励や想い、今まで一人の人間として育ててくださった全ての方々の想いがこの身に詰まっていることを改めて実感し、その想いが受賞されたのだと思っております。皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております。育ててくださった方々、いつも応援してくださっている皆さまに心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございます」

 

橋本聖子会長コメント

羽生選手の国民栄誉賞ご受賞、誠におめでとうございます。希有な才能とたゆまぬ努力、そして磨きあげられた人間力がこうした評価をいただいたものと大変喜ばしく思います。これからも広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を届けるスポーツ文化の担い手として、一層ご活躍されることをお祈りしております。

 

スポーツ報知、毎日新聞より抜粋。

 

もう〜本当に23歳なのでしょうか。自分に関わった全方面への感謝、敬意、気配り、心配り。気高い人だ…羽生くん、あなたが一番の偉人ですよ!本当におめでとうございます。橋本会長のソチ後の嫌味は有名な話、今回はきちんとコメントして頂いたようで安心しております。

 

記事続き
タイトル
タイトル
国民栄誉賞授与正式決定!
記事本文

羽生結弦選手、おめでとうございます!正式決定、待っていました。授与式は7月2日、首相官邸で行われるそうです。また晴れ姿が拝見できますね!2度目の紫綬褒章も受章されてますし、6月8日は日本オリンピック委員会(JOC)のJOCスポーツ賞・特別栄誉賞の表彰式がありますし、誇らしい忙しさですね。それだけフィギュアスケートでの五輪連覇が偉業だったということです。金メダリストとして、紫綬褒章や国民栄誉賞を頂いたこともしっかり胸に刻んで、スケートを愛し、被災地の支援も続けつつ、誠実に生きていかれるのだろうなぁと思います。

 

記事続き
タイトル
タイトル
FaOI幕張 リピ!リピ!リピ!
記事本文

BS朝日で放送されたFaOIをリピしまくっていた今日。オープニングの近未来腹チラ羽生くん♪両腕をバンッと上げたときの腕のしなりが羽生くんのカタチだ〜と思ったり。「3A跳んだ!」とニュースにもなり、89日ぶり?(数えたのか〜)世の中が「クララが立った!」状態に。ジャンプ嬉しいけど、ゆっくりでいいんですよ〜無理しないでね〜ファンは「もどかしい」なんて思ってませんからね♪

そのあとの群舞のソロ部分、振り付けは自分でしたそうな!短いシーンですが緩急の付け方とか魅せる方法をよく分かってるな〜と思いました。これからはそういったことも少しずつ増えていくのかしら?EXの振り付けとかね。それも素敵ね。

 

ケミストリーとのコラボ曲は、羽生くん選曲の「Wings of words」これガンダムの曲なの?やっぱり男の子ね〜お衣装は細長いシフォンのストールを両肩のビジューで留めたような。後ろのドレープと肩のフリルが舞うごとにひらひらして美しい♪

 

はにゅ

美しい…

 

はにゅ

美し過ぎる…

腰のラインが艶めかしい…

 

 

くびれといえばこちら♪

 

はにゅ

ノッテ・ステラータのスワン

ベルトのない衣装は、くびれが強調されます。これ男性の体型じゃありませんね。男でも女でもなく。性別を超えた美しさ。それが羽生結弦。スワン、ホプレガ、新ロミジュリ、私の好きな衣装はくびればっちり♪

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.