コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ブラウン・ダイヤモンドは…
記事本文
本当に美しいと思えるか??今、流行っているのかどうなのか、この間エンゲージリングのサイズ直しを頼んだ近所のショップにも何点か置いていました。
私がダイヤモンド専門店に勤めていた頃もブラウン・ダイヤはありました。コーヒーのような濃いブラウンから薄い紅茶のような色。
無色透明な王者の輝きの前ではかなり見劣りしましたが、TVと雑誌で紹介したので、日本全国から問い合わせがあり、遊びで買って行く方はけっこういましたね。ダイヤに関して何も知識を持たない方、これが初めてのダイヤという方にはお勧めしませんでした。

今、TV通販でブラウン・ダイヤはてんこ盛り紹介されていて、通販ジュエリーの主役のよう。カラー・ダイヤが流行の兆しとはいえ、ブラウンがピンクやカナリー・イエローと肩を並べるには無理があります。希少価値が全く違いますから。
ブルーはトリートメント加工がほとんどで、天然色が店頭に並ぶことは、ほぼないと思います。あったら凄い価格になります。(ブラック・ダイヤモンドもトリートメントですよ)

ブラウンでもコニャックとかシャンパンとか、苦肉の策で美しいネーミングを考えていますね。その努力は素晴らしいけど、淡いシャンパン・ブラウンは色の良くないダイヤにしか見えません…。
近所のショップでは、クリアなダイヤから濃いブラウンまで、メレをグラデーションにしたリングがあって、それはなかなか綺麗だと思いました。10万円台と価格もお手頃。買う気はありませんがー。
記事続き
前後の記事
<< 心配しない夫(怒) | TOP | ダ・ヴィンチ・コード >>

Comment

コメント本文

はじめまして。以前からコソッとブログを拝見しております。私、慎吾ちゃんと同い年です!
私の婚約指輪はマーキスカットです(0.5ctと小ぶりです…)。シンプルなオーバルカットリングも持ってます(こちらは0.3ctで横置きのインデックスリング)。
とある宝石鑑定士の方に、オーバルカットはラウンドになり損ねた石だから私は買わない、マーキスは価値がないと言われました。ずっとこの言葉が胸に刺さったままです。
悲しかったけれど、泣いたけれど、大切に毎日婚約指輪を使っています。
確かにマーキスカットのリングをつけている方はあまり見ませんが、私には宝物です。
すみません、誰にも言えなかったので書いちゃいました。申し訳ございませんでした。
コメントフッター
クロエ | 2017/08/26 08:26
コメント本文

クロエさま
はじめまして。コメントありがとうございます。慎吾と同い年ですか♪(^^)

マーキスの婚約指輪をお持ちなのですね。素敵です♪ジュエリー上級者の好みだと思いますよ。
ラウンド以外のダイヤはEXなどのカットグレードがないので4Cの一角が崩れ、買いやすくなる面もあるとは思います。だから私も2ctのオーバルが買えたわけですし。その鑑定士さんから見れば、ベリーライトイエローのオーバル2ctなんて価値がないのでしょうが、私は美しいと思っています。他人の価値観でジュエリーを選んでいるわけではありませんしね。

婚約指輪はHappyの塊なのですから、そんな心無い言葉に振り回されることはありませんよ〜クロエさんの宝物ですもの!これからも大切に身に着けて、悲しかったり泣いたりしたことなど綺麗さっぱり忘ちゃってくださいね!(^_-)-☆
コメントフッター
璃羅(りら) | 2017/08/26 23:07
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.