コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
久々に歯医者
記事本文
昨日は意味もなく三連休とほざきましたが…時間を無駄にすることなく、今日は歯医者に行って来ました。歯磨きは毎日欠かさずしているし、治療痕はあれど、まぁまぁ綺麗な歯だと思っていたし(今までも歯医者に綺麗な歯ですね〜と誉められていた)、しばらく行ってなかったのです。
でも、最近、昔に治した歯(20年以上前よ〜)の根元が変色したので、昨日予約入れて今日から通院することに。以前通院していた歯科医院ですが、先生も替わっていて。最初、20代の頃に行ったときはコワイ女医さん、30代で通ったときは茶髪のチャラい男の先生。でも、みんな腕はイイ。

今日の女医さんは、とーっても優しくて可愛らしい話し方で、治療も緊張せず心地良かったですねぇ。歯科衛生士さんも同じく。変色した歯を綺麗に治して頂きました。他にもちょこっと治す歯が数本…磨いているつもりでも、全然お手入れ不足でした(汗)。でも、重い歯周病もなく全体的には良い状態だと、このまま将来も自分の歯を維持していってくださいね〜と言われました♪
それと、私は顎関節症気味で、治療のとき口を大きく開けられません。痛みのあるときは苺一粒も口に入らない…今日も「一番大きく開けてみて〜ああ〜ここまで?顎痛くなりますか?ああ〜やっぱり、顎関節症持ってるのね〜」と先生。親知らずが片方しかないから、それでバランスが悪い可能性もあり。噛み合わせ調整もするそうです。年齢的にも歯のメンテナンスはこまめにしたほうがいいですね。

記事続き
前後の記事
<< 意味もなく三連休 | TOP | みかんぜりぃ >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.