コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
捨てるはずが…「ランクアップのジュエリー」
記事本文

捨てようと思って和室の隅に積んでおいた昔のジュエリー雑誌です。

 

ジュエリー雑誌

別冊25ans(ヴァンサンカン) ランクアップのジュエリー 1994年〜

 

ヴァンクリーフ&アーペル

ヴァンクリーフ&アーペル まばゆい!

 

ヴァンクリマリッジ

マリッジリング特集ページのヴァンクリ 

私のマリッジの色違い、ピンクゴールドが載っています。

 

ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストン 素晴らし過ぎる!写真ですら目の保養〜

 

ハリー・ウィンストン

トリリアントのフルエタニティ 凄い技術ですね〜資金があったら即買いします!(無理)

 

半貴石のお勉強をしようと思って、ぱらぱらめくってたらハマってしまったわ。捨てるつもりだったのに。

 

ブルガリ

半貴石といえばブルガリ! 叶恭子さんのイメージがあるなぁ〜

 

アントニーニ

半貴石といえばアントニーニ

右の青いネックレスは半貴石ではなく貴石、サファイアなのだけどビーズの連なのよねぇ。パールも入ってる。これ、似たようなものなら自分で作れそうよ。ダイヤのパーツまでは入れられないけど。

 

サファイアネックレス

これは↑のアントニーニに似てるけど違うの。こちらはサファイアビーズのみ、ダイヤパーツの地金がゴールド。

 

アクアマリンネックレス

アクアマリンのネックレス これも似たようなものは作れるわ♪

 

ラブラドライトのネックレス

ラブラドライトのネックレス 南洋パール入り これも作れる!(笑)

 

バブル時代を引き摺っている頃なので、ジュエリー全体が華やかです。イエローゴールド多し。当時撮影協力している会社も坂口商会や平和堂貿易は倒産したし、時代の流れは感じます。この雑誌を見ていると今の時代のジュエリーは覇気がなくてつまらないわね。

 

今日のピアス

今日のピアス 久々にマーキスのお花♪

 

記事続き
前後の記事
<< お花摘み | TOP | スマステ >>

Comment

コメント本文

璃羅さま

大変ご無沙汰しております。
以前コメントでお話しさせていただいた
すみれ でございます^ ^

少しSNSから遠ざかっていたのですが、久しぶりに璃羅さまのブログが気になって拝見させていただきましたら、ものすごく素敵なジュエリー雑誌の記事を書かれていて心が弾みました&#9825;

トリリアントのフルエタニティ、素敵過ぎて目が釘付けになってしまいました!

他にも眼福ページがありましたら
ぜひご紹介して欲しいです(*^^*)
コメントフッター
すみれ | 2017/09/18 14:27
コメント本文

すみれさま

お久しぶりです。思い出して頂いてありがとうございます!(^^)

トリリアントのフルエタニティ、素敵ですよね!さすがハリー♪20年前の雑誌に掲載当時で450万円ですから、今あるとしたらもっと値上がりしていますよね。
私もちょっと気になるフルエタニティがあるのですが…ハリーじゃありませんよ〜(笑)

はい、また気になるページがありましたらアップしますね♪
コメントフッター
璃羅(りら) | 2017/09/19 19:40
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.