Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

記事

昨日から公開された上野動物園の赤ちゃんパンダ(もう赤ちゃんとは言わないのかな?子パンダ?)シャンシャン(香香)♪可愛いですねぇ〜ふわふわころころした生き物って、本当に愛くるしい♪シャンシャンが熱く報道されると、必ず「和歌山にパンダがいっぱいいるから珍しくない」「双子のパンダがいることも知らないんじゃない」などと、あちこちでコメントを見掛けますが…。

 

知ってるわよ!和歌山アドベンチャーワールドでパンダがぽんぽん生まれているのも知ってるわよ!(永明父さんがゼツリンだってことも知ってるわよっ・笑)ちゃんと報道されてるし。特集番組も観てますよ。桜浜と桃浜が生まれて可愛い名前が付いて、夫と「さくらちゃんとももちゃんってことだね♪」って話したし、結浜が生まれて名前が決まって、京急の車内で「すてきな名前をありがとう」というポスターも観ましたよ。京急は羽田空港線に力を入れてるから和歌山へ飛行機で行けば会えるよ〜ってことなのでしょう。結浜の1歳のお誕生日が9月18日で、お祝いしてもらってるところもTVニュースで観ましたよ。

 

シャンシャンは東京都恩賜上野動物園で生まれた子、恩賜とは天皇陛下から賜ったものという意味です。成長した姿が見られる久しぶりのパンダです。アドベンチャーワールドの子だくさんな浜家、太陽のような明るさいっぱいのパンダ達とは別の魅力、シャンシャンには内親王的な恭しさがありましてね。お姫さまなんですよ。美人さんですし。もちろんあちらのパンダちゃん達も可愛いですよ。どちらのパンダにも会いに行きたいと思っていますよ〜皆、可愛いですもん!

Comment

Trackback

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
アーカイブス
最新のコメント
フリースペース1
里親募集中
フリースペース3
ネット募金
フリースペース4
グーパーウォーク
フリースペース5
メールはこちらから
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.