コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
長生きしましょう♪
記事本文

久々に引きこもる一日。夫の病院にも自分の病院にも仕事にも行かない日は何日ぶりかしら?2週間ぶりくらい?夫が入院してからは家と病院を2往復した日もあるし、昨日は午前中に自分の病院へ行って、その足で昼ご飯も食べずに夫の病院へ行って…シャワーを借りる時間までに行かなきゃならなかったので、結局自分の薬は調剤薬局で受け取れず。夫は命拾いしましたが、私の寿命は確実に縮まりました。飲む薬が増えてしまったよ…がっくり。

 

ほぼ90歳以上まで生きる夫の家系とほぼ70代で逝く私の家系では寿命が20年違います。夫は長く忙しく真面目に働いて税金もたくさん国に納めたし、年金だってちゃんと納めてきましたよ。だから今があります。私より夫が長生きしたほうが金銭的にもお得感(笑)があるので、夫には長生きしてもらわないと。

夫長生きプロジェクトを勝手に立ち上げたので、退院後はいろいろ自覚を持って頂きたいものです。禁煙は散々言っても無視されてきましたが、今回手術の2週間前には絶対に禁煙しなくてはならず、ある意味チャンスでした。このまま退院後も永遠に禁煙を守ってくれるよう口を酸っぱくして言ってあります。

 

菓子パンいろいろ

それと菓子パン禁止!

 

これは、昨日お昼抜きで行った私のために院内のコンビニで買っておいてくれたお昼ご飯…これにプリンと甘いコーヒー牛乳が2本。自分用には杏仁豆腐みたいなものを買ってあったみたいですが、前回もプリンやバナナの焼き菓子があって「それ一口だけちょうだい♪」なんて言うわけです。家でもいつもこんな菓子パンやポテトチップなどのスナック菓子があって、入院中でも全く同じ。こういうのもやめさせないといけないので「こんなのばかり食べてるから病気になるんだよ〜」と、ちょっと脅しておきました。

 

私のために用意してくれるのは嬉しいし優しいと思うけど…私も夫がいない間に、間食を全くしなくなったんですね。それは買ってこないから。そして、なくても全然平気なことが分かりました。食べたいとき用には蒟蒻ゼリーと梅しば(カリカリ梅)くらいで。

病気をちゃんと治して、長生きして、もらえるものはしっかりもらう!(←年金)夫よ、頑張ろう!…と、明日会ったら言います(笑)。

 

記事続き
前後の記事
<< 複雑な気持ち | TOP | 慈愛に満ちたノッテ・ステラータ >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.