コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
夏の思い出
記事本文

長かった8月か終わって、ほっとしています。思えば、その前から夫の検査が続いていました。5月の25回目の結婚記念日にした検査は別件でそれは問題なく。よかったね〜と言って、帝国ホテルに銀婚式ランチを予約しようと思っていた矢先、定期的にしている血液検査の数値で引っ掛かり。MRIを撮りましたが何も映らず、6月下旬に一泊入院して組織検査をしました。

そして、7月中旬に病名がはっきりして入院・手術が決まって、その間にCTも撮ったかな…とにかく、夫が病気になってしまったことがショックでした。何で私じゃなかったのかな…何であっちに行っちゃったかな…泣きはしませんでしたけど、じわじわと来る精神的ダメージにやられました。いろいろ考えると心臓がドキドキしてしまう。そう夫に言ったら「俺がドキドキするなら分かるけど、そっちが倒れないでよ!」と言われました。おっしゃる通り。私が亜急性甲状腺炎で半年通院した病院なので、念のため自分の診察券も持ちましたよ。夫は手術が決まったあと寝言で鼻歌うたってましたからね。私のほうがビビりん坊でした。

夫の手術日には何を着よう…普段黒い服ばかり着ている私はそんなことも考えました。さすがに当日黒装束では不吉なので。オフホワイトやラベンダー色など柔らかい色のカットソーを何着か買って、手術日はラベンダー色を着ました。夫の入院中、黒い服は避けました。

 

夫の入院当日、私はとぼとぼと売られる子牛のような気分。夫のほうがすこぶる元気。病棟のロビーには、同日に入院する患者さんがたくさんいて、皆さん、家族が付き添って来ていました。一人で来ていたお兄さんもいましたけどね。おばあちゃんが入院するのにおじいちゃんと娘と孫3人とか、お母さんが入院でお父さんと娘と息子夫婦とか。夏休み中でしたから子供の姿も多かったですね。家族の入院は一大イベントですものね。夕方、担当する医師から手術についての説明がありました。

翌朝、手術室に歩いて入る夫に「行ってらっしゃい、頑張ってね」と声を掛けて、ドアが閉まったことを見届けてからデイルーム(TVや電子レンジがある部屋)に行き、誰かが見ていた高校野球をぼんやり眺めていました。手術は午前9時から午後1時まで、術後は4人部屋から個室に移るので、準備が出来てからはそちらで待ちました。4時間は長いです…。本当に、長い長い4時間でした。このときの気持ちを思い出すと今でも心臓がドキドキバクバクします。トラウマ。執刀医から無事に終わったことを告げられ、摘出したものも見せられました。夫の臓器を見る日が来るとは…。

 

全身麻酔だったので、もっととろんとしているのかと思ったら、結構しっかりしてました。ストレッチャーに乗せられて出て来てすぐに目を開けたので「あ、目開けた」と私が言ったら「おぅ」っと声を出しました。病室で酸素マスクつけて「高校野球どうなった?」なんて言うものですから、この期に及んで野球かい!って思いましたけど(笑)。麻酔されてすぐ眠ってしまって、起きたら終わってたそうです。本人にとっては一瞬の出来事。待ってる私はもう〜気が気じゃなかったんですけどね。術後はすごく長く感じましたね。まだ2日め、まだ4日めとか。造影検査の結果がイマイチで入院が予定より2日延びて、13日間の入院となりました。

退院してほっとしてますが、とにかく疲れました。夫の入院中は何もやる気がなくて、食事の支度もしない、掃除もしない、洗濯だけはしましたけど。あと猫たちの世話はちゃんとしましたよ。特に食べることは面倒でどうでもよくなりました。夫に「何か美味しいものを食べたほうがいいよ」と言われましたが、美味しいものが何か思いつかなくて。お腹はすくのですが、食べたいものが全くないという…肉も魚も野菜も食べませんでした。レンジでチンするだけのパスタが主食でした。夫がそういうものをたくさん買い置きしておいてくれたので。今度は私が腕のMRIを撮るのですが、しばらく病院に行く気がしません。もう少し気持ちも体も休めて落ち着いてからにします。

 

 

7月の花火大会

 

花火

 

花火

 

花火

 

花火

 

花火

 

花火

来年も健康で花火を観られますように!

 

 

記事続き
前後の記事
<< 来た!羽生結弦の新プログラム! | TOP | 今日のピアス >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.