コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
台風21号
記事本文

昨日は朝方に雨がザーザー降りましたが、起きた頃には止んでいました。耐風傘とレインコートを持って、帰りはどうなることやらと覚悟して出勤しましたが、雨には降られず帰宅できました。今日の明け方が雷と強風と大雨でびっくりしました。

関空、大変な被害でしたね。あちこちでトタン屋根が飛んだり、工事現場の足場が崩れたり、電柱や街路樹が折れたり、トラックが横転したり、強風や高潮の被害がありました。ピザの配達の人が強風に煽られて転倒する映像も見ましたが、とても危険!注文するほうも配達するほうもどっちもどっち。こんな強い台風が来ると分かっている日は、会社や学校、商店など休みにしないと命に関わります。どうしても休めない仕事の人は前日から泊まり込むとかしないと。

 

以前、私の会社でも上司が朝礼で「明日は台風の予報ですが、出勤の人は始業時間までに何が何でも来てください!仕事ですから!」と言ったのですよ。でも、当の本人は途中で電車が止まって昼過ぎまで来なかった…何が何でも来てくださいと言ったのはアナタでしたよね!そのとき、私はタクシー使って始業5分前に着いたというのに。今度言われたら「お前もな!」って言ってやるって同僚と話したのでした。交通がマヒすることなど予想がつくのだから、しようと思えば対処はいくらでもできると思うのですけどね。上司としての責任感が皆無なのでしょうね。

記事続き
前後の記事
<< ななにーSPライブ!! | TOP | 一昨日のピアス >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.