コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
一年に一度 目の血管が切れる。
記事本文

左目の血管が切れた…白目が真っ赤。一年に一度くらい切れますが、いつも同僚や夫に「目が赤いよ!」と言われて気付きます。今回は昨日の夜、お風呂に入っているときに左目にブチッと痛みが走って、切れる瞬間が初めて分かりました。いや、ブチッとなることは何度もあるのですが、今まで切れはしなかった…これだけ自覚があると、昨日は痛みと違和感がありましたね。

今日はまだ赤いけれど昨日よりまし。仕事が休みでよかった。目には毛細血管がたくさんあるので、それがちょっと切れただけで何も心配ありません。赤い目を見て他人様にびっくりされたり心配されたりして申し訳ないのですが、血の涙が流れるわけではないし、眼球に血液が吸収されるのをじっと待つだけです。

 

昨夜は夫がカレーを作りました。夫のカレーは美味しいのですよ♪今まで通りの日常生活が戻って来ましたが、まだ術後一か月も経ってないのですよね。時間が経たないなぁ〜と思います。手術してひとまず終了なのかそうでないのか、それが分かるのもこれからです。術後の後遺症のようなものは思っていたより軽かったのですが、医者からは月単位で回復していくものだと説明されています。今日より明日ではなく、今月より来月と長い目で見ること。

我が家の車は、夫しか運転しないし、ちょうど車検だったので、7月末に手放しました。幸い、徒歩圏内にスーパーが大型中型何件もあるし、コンビニも複数、ドラッグストア、ホームセンターもあります。買い物難民にはなりません。今までよりタイトな生活にしていきます。

 

夫がNHK朝ドラの「半分、青い」が好きで(主人公が夫の出身地と同じ岐阜県の設定なので)毎日観ているのですが、昨日は主人公の母親(松雪泰子)が入院、手術というシーンで、病室の風景とか、つい最近リアル体験したので、もう〜ほんっとに嫌でした!いろいろ蘇る〜ダメだ、本当に。組織検査の日も待合室で観て、手術当日も病室で観てました。このドラマ自体、私はもう嫌ですよ。

記事続き
前後の記事
<< 今日のピアス | TOP | 羽生くんのカレンダーが来た♪ >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.