コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
骨折でした。
記事本文

9月28日に「ぶちっ」といって、もう病院いや〜とゴネてましたが、やっぱり痛いので、今日は仕事を早退して整形外科へ行きました。レントゲンの結果、肋骨骨折と診断されました…「ぶちっ」の正体は私の肋骨が折れた音でした。ボールペンをへし折った感覚は、あながち間違ってはいなかったわけね。ボールペンじゃなくて骨だったんだけどね!

先生に「バンドで固定する?」と聞かれましたが、圧迫感があると私は息苦しくなってしまうので(肋骨折れて既に呼吸がちょい苦しい)バンドは使用しないことに。「ぶつけたわけじゃないんでしょ?しゃがんで立ち上がっただけで折れるかなぁ。最近、疲れるようなことした?」と聞かれて「夫が入院して手術して忙しかったです」と言ったら、まぁ、はっきりは分かりませんが、疲労も原因のひとつかもねって感じでした。ヒトのカラダは複雑ですね。

 

台風が過ぎ、通勤途中にご近所の被害をチェック。うちのマンションは隔壁板の破損が少し。工事に使うコーンがバキバキに壊れて残骸が道路に。折れた枝や葉っぱがたくさんありましたが、咲き始めたばかりでほのかに香り始めていた金木犀の花が何もなくなっていたのは残念です。職場近くではアーケードの一部が破損して消防が来てました。台風…怖いです〜

記事続き
前後の記事
<< 暴風雨 | TOP | 私の骨折と夫の検査結果 >>

Comment

コメント本文

璃羅さま

ご無沙汰しております。
すみれ でございます。

「ぶちっ」の正体が骨折と知り驚いています(>_<)
くれぐれも無理はせず、お大事になさってください。
早く良くなりますように...☆
コメントフッター
すみれ | 2018/10/01 22:44
コメント本文

すみれさま
おひさしぶりです(^^)

肉離れかな?と思っていたので、私も先生に「肋骨の9番目が折れてるね」と言われて、びっくりし過ぎて笑ってしまいました(笑ってる場合ではナイ)

今まで生きてきて初めての骨折。しかも立ち上がっただけ…これ以上怪我をしないよう、気をつけます。ご心配ありがとうございます!
コメントフッター
璃羅(りら) | 2018/10/02 00:22
コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.