コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです♪
最近は美しい羽生結弦選手のことも!

コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
私も美津代の端くれ
記事本文

ユヅリストは蔑称、マスコミが羽生ファンの中年女性をこう呼んで小馬鹿にしたのよね。家事も旦那もほったらかしてお金を使いまくって海外へ試合観戦に行くわがまま妻のイメージ?失礼ね。既婚でも独身でも日々仕事やプライベートを大切にしながら頑張りながら羽生さんを応援しています。家を空ける前は家族へのフォローや職場の上司や同僚への気遣いも忘れずに。フィギュアのチケットは試合もショーも高いから、やりくりしてお金を貯めて、チケットが手に入らなくても、ライストや家のTVの前で羽生さんを見守り、応援しているのです。怪我の治癒も常に祈っています。

 

そんなファンを優しさとユーモアで「美津代」と表現してくれたのは山口真一さんのコラム。美津代とは誰?と思ったらアイスポの代表コラム「僕が羽生結弦ファンに教わったこと<前編>」を読んでくださいね。可笑しくて楽しくて心温まるコラムですよ〜山口さんはベースボールマガジン社にいた方で、長年の羽生ファンの皆さんならよくご存知なのですよね。「#美津代より愛を込めて」というタグもできていて、全国の美津代さん達の想いが溢れています。羽生クラスタはほんとにセンスがよくて素敵ね♪

私はまだ試合もショーも行ったことがなくて、生の羽生さんに会ったことはなくて、様々なキャンペーンも全てに参加しているわけではないし、ゆるいお茶の間ファンからちょっとだけ先へ進んだだけで。それでも美津代の端くれとして、これからも羽生さんを応援します。平昌五輪からもうすぐ一年経つので、ぴょん落ちの決意新たに。

 

4CC終わった〜男女共に逆転劇でしたね。女子は三原さんがSP8位から台乗りしたのが嬉しかった(紀平さんは言わずもがな)。彼女はふんわりしていて何だか癒されます。関節炎の持病もあって大変でしょうけど、羽生さんも喘息持ちでここまで来てるので、ケアをしっかりすればきっとこれからも大丈夫。女子は個性豊かで実力もある選手が揃っていて面白い。坂本さんもオトコマエなジャンプが魅力なので次に勝てばいい。男子は不甲斐ない、気概を見せろ!と思っていたので、結果が出せて良かったです。だって〜オリンピックチャンピオンも世界チャンピオンも出てない大会なんですからね。枠取りもかかってないしね。

 

さぁ〜いよいよ世界選手権!また羽生さんの優勝祈願で何かしよ♪ダイヤまみれと真珠まみれはやったから金(ゴールド)まみれ?(笑)

記事続き
前後の記事
<< 寒い一日。 | TOP | メラメラしてるね! >>

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.