コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
なるほどね。
記事本文

スマステ終了はあちら様としてはとても都合がいいわけなのね。メインの慎吾と準レギュラーのツヨポンと吾郎ちゃん、退社組をまとめてぶった切れるんですものね。

 

記事続き
タイトル
タイトル
心が大雨
記事本文

昨日、神奈川県は道路が冠水するほどの大雨でしたが、私の心の中も大雨、土砂降りですよ。スマステ終了、そんな重大なことを先に低俗なスポーツ紙で流すというね…もう、どうなってるんでしょうね。慎吾も大下さんもスタッフも悔しいでしょうね。私も悔しい。一旦終わっても、また始めればいい。違う番組名になったとしても。そのためにこれからも声をあげて行きますよ。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
大雨
記事本文

昨日、歌舞伎を観た劇場の前、国道16号が大雨のため冠水したそうです。

 

積乱雲

午後1時半頃 東南、房総半島上空の積乱雲

 

黒い雲

午後3時20分頃 東の空、このときまだ雨は降っていません。この辺りはこのくらいの黒い雲が来ても降らずに終わることが多いのですが、今日は違いました。このあと雷雨になりました。

 

西側にある寝室から空を見ると、房総方面から広がって来たと思われる雲と藤沢方面で大雨を降らせていると思われる雲が混ざり合ってちょっと怖かったです。流れる方向が違う雲を見ていて、これ渦を巻いたら竜巻になる?と思って!夕方、いつものクリニックに行くつもりでしたが大雨と雷であきらめました。

 

記事続き
タイトル
タイトル
歌舞伎鑑賞のジュエリー
記事本文

よこすか芸術劇場で松竹大歌舞伎、昼の部を観賞しました。本日は東コースの千秋楽。

 

松竹大歌舞伎

中村芝翫、長男の中村橋之助、次男の中村福之助の襲名披露の地方公演。三男の歌之助は高校生のため地方公演は欠席。

 

本日、身に着けたジュエリーはこちら。

 

エンゲージ&エタニティ

エンゲージ&エタニティ 1.02ct 0.77ct

 

ダイヤモンドリング

ダイヤモンドリング センターのダイヤは0.87ct

 

時計&テニスブレス

テニスブレス 2.30ct 時計はクレドール K18×ダイヤモンド

 

ネックレス

オープンハートネックレス 1.00ct

 

ピアス

ピアス 0.55ct  0.50ct 0.125ct

 

猩々、襲名披露口上、熊谷陣屋。猩々で橋之助・福之助兄弟が舞う場面に見入ってしまいましたよ!歌舞伎界は若いパワーがいっぱいで先が楽しみですね。

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
掃海艇はつしまポークカレー
記事本文

今日のランチ♪

 

ミカサカフェ

MIKASA CAFE(ミカサカフェ)

どぶ板通りの入口にあります。

 

はつしまカレー

横須賀地方隊第41掃海隊配属「掃海艇はつしま」の認定を受けた、はつしまポークカレー

 

海軍カレーは他店で何度か食べているので、こちらにしました。はつしまの調理員から調理指導を受けて正式に認定された海自カレー(海上自衛隊カレー)だそうです。そんなに辛くありません。私は単品にしましたが、海上自衛隊で使用しているステンレスプレートで提供するセットカレーがオススメのようです!飲み物はアイスコーヒーを注文しましたが、あまりコーヒーに詳しくない私でも分かる本格的なお味で、カレーもコーヒーも美味しく頂きましたよ!ごちそうさまでした♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
まだ信じない
記事本文

公式発表ではないので、スマステ終了は信じていませんよ。でも、声は届けないと!ケイジバン、ゴイケン、私も送っています。まだまだ終わっちゃいませんよ!

 

先週のスマステも楽しかったわ♪ソフトクリーム好きの私としては、おもちゃのような形のぷっくりしたソフトクリームが気になる!可愛い♪食べたい!私が絶賛する東京湾フェリーのソフトクリームとどっちが美味しいかな?窪田くんと慎吾、ドラマで共演、観てみたいわ♪

記事続き
タイトル
タイトル
しんご先生
記事本文

昨日のおじゃマップは、慎吾、もこちゃん、ザキヤマでお泊り保育のお手伝い。ご近所協力でいろいろやるんですね〜子供達もいい思い出になるわね。スイカ割りの座頭市と局長をMIXしたようなしんご先生がカッコよかった♪キャプテンも素敵♪

毎回バスツアーばかりの頃は、裏で何か変な力が働いていたのかしらね。しかも二組に分かれて慎吾は半分しか登場しない…視聴者だっておかしいと気付きますよ。今のおじゃマップは一般の人との交流も楽しいし、家族で安心して観られる温かい番組に復活しました。全てが良い方向へ向かっていると信じたいわ。

記事続き
タイトル
タイトル
今日のピアス
記事本文

小雨の中、銀行や買い物に出掛けただけです。久々に夫の送迎なしで!膝は痛いけれど、たまには一人で歩きたい…。

 

ピアス

0.55ct  K22エンジェルフープ直径25mm あこやパール

 

小粒パールは20代の頃のもの、30年前ですよ〜当時、酔っぱらって落としたので片方しかありませんが、今もサブピアスとして使えるのは本物ならでは。

 

記事続き
タイトル
タイトル
手作りブローチ
記事本文

ユニクロのシンプルなカットソーは夏の定番。通勤にガンガン着てジャブジャブ洗濯して、色褪せてくたびれたら床や窓など拭き掃除に使ってから捨てます。低価格だし汗をかいても気を遣わないので便利ですが、平凡過ぎてつまらないので、ブローチや式典用ではないコサージュを着けてちょっと華やかにします。

 

ブローチ

淡水パール、本金ビーズ、ラインストーンでさくっと作ったブローチです。

 

ブローチ

ふたつ並べて着けます。ブローチは左に着けることが多いと思いますが、私は通勤用ショルダーバッグを左肩に掛けるので、右に。ハンドバッグのときは左に着けます。夏のライトな服にぴったり♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
猫よけの花 その後
記事本文

りらちゃんがキャビネットの上に飛び乗るので、防止対策として飾っている花。

 

猫よけの花

白い花を多めにしてみました。

 

猫よけの花

ブラウンベージュ系も入れて。

 

猫よけの花

これは以前の花(写真は使い回し〜)ピンクピンクしていました。

 

ちょっとだけ落ち着いた色合いにしてみましたよ♪

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.