コンテンツ
ヘッダ

Crystal Rose

私、璃羅(りら)がジュエリーや猫、趣味、SMAP、日々の出来事について綴るページです
本サイト PRIMAVERA http://rosa-primavera.com
コメント・トラックバックは承認制 記事・写真の無断転載禁止

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
今日のピアス
記事本文

アクアマリンはダイヤのスタッドと合わせたほうが可愛いかな。フープだとおとなしくなっちゃう。

 

ピアス

ダイヤモンド 0.55ct 0.30ct アクアマリン 0.60ct

                                                                                                                

記事続き
タイトル
タイトル
ちびサファイア
記事本文

若かりし頃のサファイアペンダントトップです。

 

サファイアネックレス

同じデザインのピアスを持っていた私に、当時の同僚が「あげる!お礼はいらない!」とオトコマエにプレゼントしてくれたもの(女性です!)。長らく手作りのリボンバレッタの飾りとして、ピアスは本体に接着してトップは縫い付けていましたが、バレッタも使わなくなったので分解。サファイアのピアスはポストを修理しないと使えませんが。ピアスもペンダントトップもちびっこいサファイアですが、サブピアスとして、重ね着け用として復活させましょう。

 

記事続き
タイトル
タイトル
捨てるはずが…「ランクアップのジュエリー」
記事本文

捨てようと思って和室の隅に積んでおいた昔のジュエリー雑誌です。

 

ジュエリー雑誌

別冊25ans(ヴァンサンカン) ランクアップのジュエリー 1994年〜

 

ヴァンクリーフ&アーペル

ヴァンクリーフ&アーペル まばゆい!

 

ヴァンクリマリッジ

マリッジリング特集ページのヴァンクリ 

私のマリッジの色違い、ピンクゴールドが載っています。

 

ハリー・ウィンストン

ハリー・ウィンストン 素晴らし過ぎる!写真ですら目の保養〜

 

ハリー・ウィンストン

トリリアントのフルエタニティ 凄い技術ですね〜資金があったら即買いします!(無理)

 

半貴石のお勉強をしようと思って、ぱらぱらめくってたらハマってしまったわ。捨てるつもりだったのに。

 

ブルガリ

半貴石といえばブルガリ! 叶恭子さんのイメージがあるなぁ〜

 

アントニーニ

半貴石といえばアントニーニ

右の青いネックレスは半貴石ではなく貴石、サファイアなのだけどビーズの連なのよねぇ。パールも入ってる。これ、似たようなものなら自分で作れそうよ。ダイヤのパーツまでは入れられないけど。

 

サファイアネックレス

これは↑のアントニーニに似てるけど違うの。こちらはサファイアビーズのみ、ダイヤパーツの地金がゴールド。

 

アクアマリンネックレス

アクアマリンのネックレス これも似たようなものは作れるわ♪

 

ラブラドライトのネックレス

ラブラドライトのネックレス 南洋パール入り これも作れる!(笑)

 

バブル時代を引き摺っている頃なので、ジュエリー全体が華やかです。イエローゴールド多し。当時撮影協力している会社も坂口商会や平和堂貿易は倒産したし、時代の流れは感じます。この雑誌を見ていると今の時代のジュエリーは覇気がなくてつまらないわね。

 

今日のピアス

今日のピアス 久々にマーキスのお花♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のピアス
記事本文

午前中、銀行へ行ったり整形外科へ行ったり。そのあと買い物へ。

 

ピアス

ダイヤ 0.55ct K22エンジェルフープ径25mm アクアマリン0.60ct

 

このアクアマリンはサブピアスにちょうどいい大きさ。メインに使うならもっとボリュームが欲しいわね。半貴石ジュエリーは難しいわ。若いお嬢さん向けのブランドだと華奢過ぎるし、10ct以上の大粒も容易に見つかるけれどデザインが野暮ったかったりね。近々、アクアマリンのリングを購入予定ですが、シンプルなタイプをひとつと、取り巻きダイヤたっぷりのゴージャスタイプをひとつ。シンプルなリングは製品はK18WGですが、問い合わせたらYGでも作ってもらえるそうなので、これはほぼ購入決定。ゴージャスタイプは枠がK18YGなので問題なし。もう少し先なのでこちらはご縁があったら購入予定、どなたかのもとへお嫁入りしたら諦めます。

記事続き
タイトル
タイトル
アクアマリンのピアス
記事本文

3月生まれの私の誕生石。

 

アクアマリンピアス

ペアシェイプのアクアマリン

 

アクアマリンピアス

ダイヤ 0.55ct アクアマリン 0.60ct ダイヤ 0.30ct

 

なかなか美しい石ですよ!

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

ホワイトトパーズのピアスが出来上がりました♪

 

ピアス

0.55ct K18ホワイトトパーズ 0.125ct ハートシェイプ

 

ピアス

外側に着けても可愛い♪

 

ネックレス

ステーションダイヤネックレス 計1.00ct K18ホワイトトパーズ

 

ピアス&ネックレス

ダイヤにはない透け感が涼やかですよ!

 

リングはエンゲージ&エタニティでした〜

 

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

早速、ホワイトトパーズのクローバーペンダントを着けました。

 

ネックレス

ダイヤモンドステーションネックレス&ホワイトトパーズ

 

ネックレス

きらきら♪うるうる♪綺麗ですよ♪

 

ピアス

ピアス 0.55ct K22エンジェルフープ+0.10ctチャーム 0.30ct

 

半貴石は興味がなかったけれど、ダイヤも買い尽くした感がありますし、年齢的にも、もう高額なジュエリーの購入は卒業しました。でも、やはりジュエリーは好き。手持ちのダイヤと合わせて半貴石を楽しんでみてもいいかな〜と。誕生石のアクアマリンや、ゴールドと相性のいいシトリンが気になります。濃いブルーのサンタマリアアクアマリンではなく淡いブルー、昔からのイメージ通りの水色のアクアマリンが好みで、シトリンはオレンジ寄りの濃い色が好きです。たくさんは買わないし、半貴石ばかりメインで身に着ける予定もありませんが、ひとつずつくらいはあってもいいかも。

 

猫ちゃん南洋パールは太目のチェーンを購入してから、秋以降にデビュー予定です。

 

記事続き
タイトル
タイトル
うるうるの透明感
記事本文

9月と聞いていましたが、お盆休み明けに職人さんが頑張ってくれたようで、もうひとつのペンダントトップが届きました。

 

ペンダントトップ

K18 ホワイトトパーズ ペンダントトップ

 

ホワイトトパーズってどうなの?と思っていましたが、水晶の清冽な輝きとは違う潤いのある透明感があって、とても綺麗です。見直しました!…だって、K10の安価なジュエリーでダイヤモンド代わりに使われているイメージが…私も天然石ビーズとしては使ったことがありましたが、あれは小さなボタンカットでしたし。

ハートシェイプを4ピース集めたクローバーデザインですが、お花にも見えますね。私は色味のないものを選びましたが、ペリドットやブルートパーズ、トルマリン、アイオライトなど様々な半貴石バージョンがあり、地金もYG、WGなど選べました。同デザインのピアスも注文済み。そちらは9月になるようです。ペンダントはダイヤのステーションネックレスと重ねてみようかな〜と思っています♪きらきらとうるうるでね♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
遊び心
記事本文

お盆休みが明け、問い合わせていたペンダントトップのお返事を頂き、手元にやって来ました!

 

猫ペンダント

猫のペンダントトップ

南洋白蝶真珠 13mm 10mm  パーツはK18

 

以前見た猫ちゃんはもっと立ち耳だったり、おヒゲはなくて口元の三ツ矢ラインがあったり、首輪がなかったり、その都度いろいろデザインに変化があります。パールの大きさや色合いも様々。同じ物はありません。正統派パールは持っているので、こんな遊び心のあるパールを選んでみました。この子は耳の間が開いていて子猫っぽいのです♪可愛いでしょ♪

 

記事続き
タイトル
タイトル
今日のジュエリー
記事本文

銀行や買い物へ。

 

ピアス

テーパーとメレがクロスしたピアス ハートシェイプ ちびダイヤ

 

ネックレス

服がつまらないので(しかも猫毛付きでした)80cmロングネックレスとプチネックレスを重ねました。

 

記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

アマゾン

本文
タッセルレッスン  かわいい房飾り
タッセルレッスン  かわいい房飾り (JUGEMレビュー »)
文化出版局編,デザイン・製作 SAAYA
タイトル

アマゾン

本文
タイトル

フリースペース1

里親募集中
タイトル

フリースペース3

ネット募金
タイトル

フリースペース4

グーパーウォーク
タイトル

フリースペース5

メールはこちらから
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.